今日の貧乏食(2024/09/02)

焼きカレー 貧乏食

9月の平日。
昼の町から人が減り、蝉の声も聞こえない。
静かですね。
そして配達アプリも静か。。

ただしUberEatsは除く。
報酬が安価固定となったため誰も取らない案件が繰り返し鳴るのです。
田舎故、「熟成」や「マグロ」と呼ばれる高単価案件が混じることは一切無し。
なので五月蝿いだけのUberEatsは基本ログオフだ。

ああ静かになった(笑)

 

 

朝食

豚丼蕎麦

豚丼蕎麦

豚丼の具を蕎麦に乗せてみた。
これは普通に肉蕎麦ですね。。

 

昼食

焼きカレー

焼きカレー

焼きながら混ぜると……、ねっとりしたチーズカレーリゾットになってしまった。
思ってたんと違う!

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

今回は小さいスキレットをフルに使い綺麗な形に。
だが出てきた油で揚げハンバーグになってしまった。
表面が固くなったところで直火焼きにすればよかったのかな。

 

 

家賃などの月末引き落としがようやく終わりました。
貯金残高まとめていきましょう!

現時点の貯金残高は220万円弱。

20240902_貯金残高

推移を見てみると先月から微増ですね。

20240902_貯金残高推移

配達は夏の繁忙期ではあったものの大きく積むことは出来ませんでした。
去年の8月も大きくマイナスですね。
フードデリバリー事業としては繁忙期ではあるものの、配達員が多過ぎて一人当たりの分け前が少ないというのが本当のところなのかもしれません。
こうなると秋の閑散期が怖い。。

 

この貯金とは別に老後資金を毎月53,333円積み立てています。
20年間月5万円を積み立てて老後20年間月5万円を受け取る作戦です。
増えていたらラッキー、早めの隠居ができます。

NISAはS&P500に月33,333円。
上から新NISA、旧NISA、合計です。

20240902_NISA

2022年初頭から始めて損益は+38%。

iDecoはダウに月20,000円。

20240902_iDeco

日経平均が1万円を切っていた時代、会社に無理やり積み立てさせられたおかげで損益がおかしなことになっています。
その資金を全てダウにぶち込み、積み立てを月2万円に増やしたのが2022年初頭。
そこからでも+32%増えています。

 

ここ2か月の各指標の増減率を比べて見ると、

20240902_各指標推移

8月上旬、日経平均(青)の暴落と急激な円高(緑)の同時進行で危機的な時期がありましたが、今は落ち着いています。
既にダウ(赤)とS&P(紫)は高値を取り戻しています。
やはり米国は強いですね。

ですが為替(緑)が一段円高となり、その影響で積み立て損益は一時期より目減りをしています。
投信のS&Pチャートを見てみると高値復帰ではなく半値戻しですね。

20240902_S&P投信のチャート

まあ5年10年の長い目で見れば些細な事です。

お金絡みは今のところ概ね順調と言うことで。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント