今日の貧乏食(2024/07/04)

ピザ 貧乏食

配達は週ノルマを大きく超えているので締め日の今日はお休みにしましょう。
またせっせと課題潰しです。

しっかし、なんでこうもやることが多いのだろうなぁ。
働きつつ家事/雑務もこなさなければならないのは独り者の辛いところですね。

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

ネギは玉ねぎ。
シャリシャリ食感とわずかな辛味が全卵納豆によく合いますね。

 

昼食

ピザ

ピザ

時間があるならピザを焼く。
最近はスプーンで捏ねて常温で発酵させています。
台所が粉まみれにならず気軽に作れるようになりました。

 

夕食

寿司

寿司

スシローのお手頃にぎりセット2人前960円。
どうせお酒を飲むならお店で食べればよかったな。

 

さつま揚げと芋の煮物

さつま揚げと芋の煮物

さつま揚げ/里芋/サツマイモで煮物を作る。
週末に向けて米も炊いておく。
さあ準備万端、明日から3日間は配達漬けだ!

 

 

朝からホームセンターへ。
ビオトープ用のプラ舟をゲットし無理矢理スクーターで持ち帰る。

プラ船

ベランダに設置し、カルキとよどみを抜くために一晩放置。

プラ船設置

うーん、かなり傾いているなぁ。
足を削ったすのこを敷くべきだったか。

明日ソーラーポンプが届いたらメダカを放流しましょう。
エビとタニシも入れたいですね。
石やら水草でジオラマ化するのはその後です。

 

さて、配達の週締め日なので売上の集計を。

ここ数週間で売り上げが伸びてきています。

20240704_配達売上推移

数字から見てもやはり春の閑散期は終了した模様。
今回は長かったなぁ。。

ただ困ったことに梅雨だというのにちっとも雨が降らない。
雨で荒稼ぎが出来たのはまだ2日だけです。
なんだかこのまま梅雨明けしてしまいそうで怖いですね。
せっかくの梅雨特需が……。

配達は働こうが休もうが1日1万円がノルマなので今年の売上目標は366万円です。
今年半分を過ぎたところで売上累計は200万円弱。
今のところ順調です!

これからしばらく配達は繁忙期。
しかし雨と酷暑があってこその需要です。
体力的に厳しい日々が続くのでしょうが気合で乗り越えます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    toshiさんこんにちは。

    ホント降らないですねぇ。でも梅雨明けは例年通り7月20ごろから始まるとか。末期には大雨の予測も。でも、現在の衛星画像や天気図を見ても、嘘っ!ていう感じですね。
    14日に郷里(小諸)でクラス会のお誘いがあるのですが、途中山越えがあるので明日までお天気の様子見です。大雨で、がけ崩れに遭遇するのは嫌ですからね。

    さて、toshiさんもいよいよビオトープデビューですね。仕上がるのが楽しみですね。楽しいですよ~。わたしも立ち上げの時、水平が出ていなくて往生しました。都合4回も水を抜いたり入れたりで…で、1週間ほど放置して水を作りメダカを入れました。この頃水中の水草の生育が旺盛で、もう2回ほどピンチをしました。それをバケツに入れて4日もすると針子が生まれます。卵がついてるんですね。針子は別の水槽で飼育しています。

    • toshi より:

      おはようございます!

      雨が降っても晴れてもどのみち外出が辛い時期ですね。
      直接な惨事とならないだけ猛暑の方がよいのでしょうが、水不足もボディブローのように効いてきます。
      どちらも「適度に」でお願いしたいです。

      ビオトープはまずはメダカたちが最低限生きていける環境を作るところから始めます。
      綺麗に仕上げるのはもう少し私の目を肥やしてからですね。
      今は何をどうしたらよいのか分からずあたふたしています。
      水草の種類なんてさっぱり分からんのです。。

      針子かわいいですよね!
      大半が食べられてしまいますが。
      なので針子生育用の水槽も欲しい……。
      ハッ、こうして水槽沼にハマっていくのか(笑)