今日の貧乏食(2021/10/23)

キムチ鍋貧乏食

風が強烈。
木枯らし一号到来だそうです。
昼間は気温が20℃近くまで上昇したため寒くはないですね。

ただランニングが風に押し返されて前に進まんのです(笑)
横で練習しているリトルリーグはボールが風に流されててんてこ舞い。
ちょっとかわいそうだけど強くなるためには強風下の経験も必要だよね。

 

 

朝食

ソーセージとキャベツのトマトソース煮

ソーセージとキャベツのトマトソース煮

ソーセージとキャベツを軽く炒めてから水/コンソメ/アラビアータソースで煮た。
使ったのは業務スーパーのトマトソース瓶シリーズ。
一瓶あるとテキトーにナニカ作る際に重宝します。

 

昼食

鶏うどん

鶏うどん

昨晩の水炊きのスープを残しておいたのでうどんに。
貧乏くさいが一人暮らしなのでキニシナイ。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

土曜日でしたが今日の配達はダメでした。
快晴のためか「注文総数が減るx配達員も多すぎ」の往復ビンタ。
なので出前館現金精算後にUberEatsで残業。
もう自炊する気力も時間もないのでセブンイレブンの鍋にソーセージ/餅/ニラを追加。

 

 

夜も更けてくると寒さが応えますね。
22時付近からもう一段寒くなるようです。

冬の早押しの対策としてトラックボールマウスをハンドルカバーに入れる案がありましたが、結果は芳しくありません。
スクーターの振動でボール、つまりカーソルが激しく動いてしまうのです。
そのため操作中は画面を凝視しなくてはいけません。
これでは逆に操作しにくく危険です。

トラックボールマウス

ただ一つだけ良い発見も。
ホイールで画面全体をスクロールさせることが出来ますが、こちらは操作良好です。
オーダーがパンクし画面に大量に並んだ際にホイールを回して探すということはできそうです。

であれば通常の光学式マウスのLEDをテーブで塞ぎ、カーソルの位置を固定して画面スクロールで位置合わせ→クリックをしたほうがいいのかも。
ただカーソルを固定しているため画面一番下にポップアップされるオーダー受諾確認ボタン「配送しますか?」が押せない問題が出てきます。
マウスでは「全体を見る」ことは出来ても「オーダーを取る」ことが出来ないのです。
もうひと工夫必要ですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント