今日の貧乏食(2024/06/18)

ジャーマンポテト 貧乏食

予報通り大雨。
ここまで降ると配達は無理ですね。
最近疲れ気味なので今日は大人しく静養します。

 

 

朝食

牛丼うどん

牛丼うどん

牛丼の具が少し残っているがご飯が無い。
そこでうどんに乗せてみるがコレはコレで大いにアリですね。
さすがうどん、懐が深い。

 

昼食

カツバターチキンカレー

カツバターチキンカレー

ご飯を炊き、レトルトカレー。
それだけでは寂しいので冷凍カツを揚げる。

うーん、これはちと合わないな。。
豚がカレーの爽やかな風味と喧嘩している。
まあ豚を食べない国のカレーなのでしゃーなしか。

そういえば身欠きにしん買っておいたんだっけ。

身欠きにしん

米のとぎ汁と昆布で身欠きにしんを戻す。
完全に戻るまで一日かかるらしい。
これは甘露煮になる予定です。

 

夕食

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト

昨日収穫したジャガイモから小さいものを集めてジャーマンポテトに。
まだサツマイモ/里芋も残っているので台所が芋だらけ。
ここに干している玉ねぎとニンニクが加わるのか。
もう台所には置き場がないぞ。。

 

 

今日は雨で寒いのでダメだが、最近は30℃超えの暑さで炭酸系のお酒が美味しいですね。
大量に汗をかいているので仕事上がりは体がカラカラに乾いている。
こうなると酒でなくても美味しいのでしょうが(笑)
急に飲むペースも上がりました。
夕食と一緒にストロングゼロを2~3缶吸い込むように飲んでコテンと寝る。
そんな毎日。
ホント体に良くないですね。
欲しているのは水分なので夏は少し度数を下げた方がいいのかも。

ストロングゼロはすっかり酒カス御用達の合法麻薬のイメージが定着してしまいました。
「危険ドラッグ扱いした方がいいのでは?」という意見もあちこちで見かけます。
厚生労働省からも企業責任を果たすように名指しで指導されているようです。

これによりアサヒビール/サッポロビールがストロング系チューハイから撤退。
ストロングゼロを販売しているサントリーも「ストロングゼロ」から「196」へとメインブランドを変更。
そこで4%/6%と度数が低いものもラインナップしイメージ転換を図っています。

私もいい歳なので酒で人生が終わらないように気を付けないと。

ふと196の空き缶を見ると、

イチキューロク

イキロ。

コレは酒カスへの切なる願い(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする