今日の貧乏食(2023/08/14)

マルタイラーメン貧乏食

お盆休みも後半ですね。
こちらの天気予報は終日雨。
だが台風の影響か強い雨を降らせる小さな雲が高速で流れていきます。
晴れと土砂降りが目まぐるしく切り替わる実に夏らしい雨です。

台風7号は紀伊半島に上陸し関西を突き抜け日本海へ至るようです。
タイミングが悪いことに、早朝と日暮れに大潮が満潮を迎えるので高潮による被害にも警戒が必要です。
海にも近づかないようにしておきましょうね!

 

 

朝食

ピザトースト

ピザトースト

食パン食べきらないと。
で、雑な朝食に。

さて雨も止んだし配達に、と玄関を開けると間髪入れずに雨がザー(笑)
またこのパターンか。
はい、撤収。。

 

昼食

マルタイラーメン

マルタイラーメン

30分間ほど雨が止みそうなので買い物に。
案の定帰りは視界もかすむほどの雨。
あと1kmだったんだけどなぁ……。

シャワーでリフレッシュしてからのマルタイラーメン。
麺を生キャベツと甘辛肉で挟み、卵を絡めてずるずる。
うむ、美味い!

 

夕食

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚げ

量はいらないが揚げたての唐揚げが食べたい。
そこで手羽中を唐揚げに。
ついでにお弁当用のタルタル入りの白身フライ。

もう秋ビールが出回り始めています。
コクや香ばしさが強いので暑い日にゴクゴク飲むビールではないですね。
時期尚早だったか。。

 

 

今日は雨にたたられ配達はサッパリ稼げませんでした。。

なぜか雨が止んだ夕方の配達需要も閑散。
これはどうしたことだ?
「この辺りに配達需要があるよ」と教えてくれる配達アプリのヒートマップも静かなもの。
休みのピークだというのに報酬も低水準。

連休は開幕時に思う存分の贅沢をし、終盤は生活を引き締め直す傾向があります。
なので本当に出前注文が少ないのかもしれませんね。

お盆休みもあと二日。
稼げるなら稼働、稼げないなら大掃除(笑)で乗り切ります!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より