今日の貧乏食(2024/05/26)

牛サラダ 貧乏食

さて日曜日。
昨日同様に配達が暇なら畑の堆肥と苗一式を揃えましょう。

台風が来る前に畝を仕上げておかないと湿った重い土をこねくり回すことになります。
それは体力的にツラい。
最低でも雨の前に畝つくりまでは終わらせておきたいですね。

 

 

朝食

ソーセージパン

ソーセージパン

朝早くからポツポツと配達に呼ばれる。
仕事があるならありがたく働くが続くんかいな。

 

昼食

旨辛焼き牛めし

旨辛焼き牛めし

昼は松屋の焼き牛めし。
若干厚切りの肉を炒めて甘辛ダレ、そこに温泉卵とネギを乗せたものでした。
通常の牛めしを焼いたものではなかったです。

 

夕食

牛サラダ

牛サラダ

リーフサラダに牛丼の具、そこに豆腐とキムチ。
肉多過ぎ。
これをサラダと呼んでいいのだろうか。

 

 

昨日土曜日は散々だった配達。
今日もダメだろうと諦めていたのですが、なんと大盛況!

UberEatsは報酬が安いながらも途切れず続き、出前館は案件がパラパラながら最低報酬から一段高い。
むむ、これは配達員不足のサインだ。
ならば働かねば!
急遽全力モードに切り替えて終日稼働に。

その結果、12時間労働で売上は2万5千円也!
内4千円はUberEatsのクエストだがそれでも2万越えは久しぶりですね。

UberEatsクエスト

苦しみつつやっとの思いで1万円を確保した昨日は何だったんだろう?

また「売り上げを嘆いた次の日は忙しい法則」発動ですね。
他の配達員も同じように嘆き「こんな仕事やってられん」と稼働を止めたのでしょう。
注文数が劇的に増えることはないので、配達員が忙しいかは他の配達員の気分次第ということか。

 

さて、今日畑の準備が出来なかったのは痛かった。
こちらは火曜日にまとまった雨が降ります。
なので、

月曜日:畑の資材搬入/畝つくり
火曜日:雨の中配達

が確定。
その後も台風が去るまでの一週間は雨がちなので配達を。
しばらく雨の中配達かぁ。。。
気分が萎えるがそれは他の配達員も同じ。
この仕事は自分が働きたくない時こそチャンス。
頑張らねば!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする