今日の貧乏食(2021/4/8)

アジフライご飯貧乏食

朝、寒!
「灯油使い切らないと」なんて書きましたが、このまま朝の冷え込みが続くと足りないかも。
今は灯油タンク半分だけという買い方もできるので足りない分には歓迎です。

私の暮らしている地域では4月後半のある日を境に最低気温が5℃前後から12~3℃に上がります。
その日を見極めて夏野菜の苗を植えるのですが……、今年は畑が玉ねぎでふさがっているので見ているだけ。
ベランダにナニカ植えようかな、と思ってもベランダも玉ねぎだらけ。
余った苗を余った土に適当に植えたら育ってしまったんです(笑)
玉ねぎ地獄待ったなし!

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

今日はマ・マーの「お肉ゴロゴロのミートソース」
いつものレトルトよりちょっと高い。
しっかりひき肉が入っていてなかなかの満足。
ミートソースにマッシュルームが入っていると嬉しい人なのでそこだけ惜しい。

 

昼食

アジフライご飯

アジフライご飯

ご飯を炊いて冷凍アジフライ揚げて終わり。
炊きたて揚げたてならこんなんでもかなり美味しい。

 

夕食

一口エビ餃子

一口エビ餃子

ランニングしてご飯食べたら寝てもうた。。
スーパーが20時に閉まるのでギリギリで駆け込む。
半額お惣菜でちびちび飲みながら3D-CADのお勉強。

 

冷しゃぶ

冷しゃぶ

一息ついたら0時。
豆腐入り冷しゃぶに。
豆腐とレタスと豚バラを積み重ねて味ポンてぱくり。
あーコレ美味しいです!
冷しゃぶに豆腐は正解でしたね。

 

 

いつもランニングしている野球グラウンド、今日は人気もなく静か。
小学校が始まったようです。

桜は散り芝の青も濃くなってきました。
たんぽぽや雑草が我先にと背を伸ばしています。

桜の散ったグラウンド

そんな春のグラウンドを土煙を揚げながら草刈機がゴーー。
芝より生長の早い雑草を処理しているのでしょう。

芝刈り機

その芝刈り機、名前が「運動JAWS」
運動場とサメ映画「ジョーズ」を掛けたのでしょうか。
芝をバクバク食べていくイメージで。
運動上手という含みもあるのかな。

ナンにせよ分かりにくい(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント