今日の貧乏食(2024/05/14)

アジフライカレー 貧乏食

こちらの朝夕はまだまだ肌寒いです。
やはりファンヒーター残しておけばよかった。

雨の中を配達した際に急速乾燥機としても使えるので、梅雨明けに片付けるのが正解だった。
今年は特に梅雨に稼がないと後が苦しいし。
よっしゃ、失敗は失敗と認めてファンヒーターをもう一度引っ張り出しましょう。

 

 

朝食

卵かけご飯

卵かけご飯

納豆に惨敗だった豆ご飯。
卵ご飯でも豆の存在感が薄いですね。
豆ご飯はそのまま食べるのが一番のようです。

 

昼食

アジフライカレー

アジフライカレー

と言いつつも冷凍庫には豆ご飯しかない。
食べなくては無くならないのです。
カレーも食べまくり玉ねぎを大量消費せねば。

 

夕食

キムチチゲうどん

キムチチゲうどん

あまりにも寒いのでコンビニのキムチチゲうどん。
煮ている間にアレコレ追加して具沢山に。
ふー暖まってきたぜ。

 

 

こちらでは田んぼに水が入り始めました。
そろそろ田植えですね。

水を引いた田んぼ

私も負けじとスーパーで玄米を購入。
玄米から発芽させて稲の苗を作ります。

玄米

水に漬けておけば4,5日で発芽するはず。

玄米の発芽準備

スーパーで売っている玄米には発芽するものと発芽しないものがあるのだとか。
吸水時間が短いものや発芽後に乾燥させたもの、無洗米も怪しいので最もスタンダードな玄米を選びました。

さて果たして無事に発芽するのでしょうか?
見守っていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする