今日の貧乏食(2023/07/26)

マルタイラーメン貧乏食

今日水曜日から日曜日までは配達に集中します!
マクドナルドのキャンペーンが始まるので配達数が底上げされるのです。
猛暑と相まって忙しくなるはず、、、

だったのだが。。

 

 

朝食

ソーセージほうれん草カレー

ソーセージほうれん草カレー

今日も朝から重め。
この猛暑、昼以降は干からびたミイラになりがち。
食に対する欲求も枯れるので今のうちに食べておきます。

 

昼食

マルタイラーメン

マルタイラーメン

あれれ?配達暇だ。。
気合を入れて出動するも肩透かしです。
これはどういうことだ?

昼は早々に引き上げ、エアコンの効いた部屋で熱々のラーメンなんぞ食べる。

 

夕食

鯖の照り焼き

鯖の照り焼き

夜もサッパリだ。。
久しぶりに半額お惣菜タイムに敗退撤収。
やさぐれて半額焼き魚なんぞ買ってしまう。
半額とはいえ生で買うのと値段変わらんじゃん。。

 

 

今日からマクドナルドのキャンペーンが始まり忙しくなる……はずでした。。
それがちっとも。。
売上7千円と期待の半分です。

出前館はやたらと遠くのお店とマッチング、UberEatsはピークでも報酬平均が400円と安価。
これは閑散期特有の症状ですね。

おそらく配達員が多すぎ。
実は小中高から少し遅れて今日あたりから大学生の夏休みが始まるのです。
「マクドナルドキャンペーン+猛暑+子供の夏休み+給料日直後」vs.「大学生配達員爆増」の結果は後者の勝利か。
勝利とはいえ、大学生配達員もロクに稼げずに実質全員敗北なのですが(笑)
結局のところこの稼業の売上は「配達報酬総額/配達員数」
配達員が多いと何をしても稼げなくなるのです。

週末の夏祭り&花火で大渋滞/来週から出前館の報酬削減とこれからは悪い話ばかり。
まあしゃーない。
「クッソ暑いのに全然稼げねーじゃん!」で配達員が減れば少しくらいは盛り返すでしょ。

ということで気合モード解除。
さーてどうすんべ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    たしかにそのメール自体が詐欺の可能性もありますね
    気をつけます

    コロナに関してはどうやら3人でとまりそうな感じですかね?
    別に疲労感もないのですがドリンク剤飲んでます

    魚屋に寄ったんですがあまり目ぼしいモノはなかったです
    シシャモ、ブリカマ、ウナギ半切れ買いました

    暑いですがお互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様ですね!
      暑いですねぇ。。

      やはり普段病気になりにくいほど免疫力の高い方はコロナに感染しても症状が軽いのでしょう。
      私もそうありたいです(笑)

      最近月曜日を休みにし買い物などの課題をこなすことが多いのですが、休日明け故に魚屋のラインナップが寂しい。
      休みはずらした方がいいのかなと思い始めています。

      捕れたての鮎もどこかで入手しないとなぁ。
      山奥の鮎の管理釣り場もいいが総額5000円近くかかり持ち帰りは10匹まで。
      そんなにいらんのじゃ(笑)