今日の貧乏食(2024/05/13)

アジフライ 貧乏食

今日は一日雨。
ならば配達せねば!

と意気込んでみるも……。

 

 

朝食

納豆豆ご飯

納豆豆ご飯

寝坊した罰として納豆のみ。
同じ豆なのに納豆と豆ご飯との相性は今ひとつか。
納豆の主張が強すぎるんじゃ。

 

昼食

ガーリックペッパーライス

ガーリックペッパーライス

また焼肉定食では面白くないのでペッパーライス風に。
コーンがないのでニンニクを大胆に乗せてみる。

ガーリックペッパーライス

混ぜながら炒めて完成です。
ホフホフするほど熱いので一層美味しく感じますね。

 

ピザ

ピザ

そして小ぶりのピザを焼く。
ここまで小さいとカットする必要はないですね。
やはり焼きたてのピザは格別だ。

 

夕食

アジフライ

アジフライ

そろそろ氷が付いてきた冷凍アジフライ、食べ切ってしまわねば。
豆が豊富にあると緑分が補充出来て彩り豊かになりますね。
でも前回収穫した豆、まだまだあるんですよ。

 

 

今日は一日雨でしたが配達は雨特需とはならず。。

昼に高単価で1件掴むもそれ以降が全くの無音。
こりゃ注文自体が少ないんだろうな。
雨の中待つわけにもいかないので撤収。

夜は稼働限界を超えた強い雨。
雨間を待つも時間切れです。

本日の売上900円也。。。

昼食によく動くかつやの一斉休業も響いたのでは。
なお、スシローは明日から2日間一斉休業の予定です。
どうやら働き方改革の一環らしい。
これからも労働人口の減少が続くので人材不足の深刻化は不可避です。
既に地元のバスは運転者不足で不採算路線の減便/廃線が相次いでいます。
会社は給料UPだけでなく働きやすい点もしっかりアピールしておかねば生き残れない時代なのでしょう。

その一方、年々労働条件が悪化するフードデリバリー。
配達員不足でサービス継続が困難になるまでこの傾向は続くのだろうな。
人材不足なんてどこ吹く風、まだまだ配達員多過ぎです。
この業界の底打ちはかなり先のようですね。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする