今日の貧乏食(2024/07/23)

鮭麦茶漬け 貧乏食

夏休み恒例、自転車小学生の群れが。
子供連れのお母さんもあちこちで見かけるように。
ようやく夏休みに入ったようです。

静かな平日とはしばらくのお別れですね。
名残惜しいが配達は今が書き入れ時。
頑張らねば!

 

 

朝食

ハンバーグキーマカレー

ハンバーグキーマカレー

レトルトカレーに冷凍ハンバーグ。
まだ手抜き自炊が続いています。

 

昼食

鮭麦茶漬け

鮭麦茶漬け

昼に配達へ出るも暑すぎてヘロヘロ。。
食欲ゼロなのでコンビニの銀鮭切り落としで冷たいお茶漬けに。
凍ったご飯を溶かしながら少しづつ流し込みます。
若干復活!

 

夕食

銀鮭切り落とし

銀鮭切り落とし

夜の配達も暑すぎるんじゃ。。
まずは残った銀鮭をおつまみに水分補給。

 

麻婆ナス豆腐

麻婆ナス豆腐

相変わらず食欲がないが食べておかないと体がもたない。
そこでナス/豆腐/茹で大豆の辛口麻婆。

食べないと収穫した野菜が溜まってしまう。
食べれるかなじゃねぇ、食べるんだよ!(笑)
コレも立派な夏の食力不振対策ですね。

 

 

夏繁忙期の出前は1食分の料理「個食」が良く動いています。
コーラ1.5L1本だけの案件も。
やはり「暑すぎて外に出たくない」という思いが出前需要を喚起しているようです。
ホント、私も外に出たくないですよ。。
いくら水分を摂取しても最後は足元フラフラですから。

どうにもこの暑さ、災害級だそうです。
相変わらず救急車も大忙しです。
電気代が高騰してはおりますが、部屋では我慢せずにエアコンで快適に過ごしましょう!
熱中症で入院した方がよっぽどお金がかかりますから。

配達で立ち寄った涼しいモール。
ソファーはお爺ちゃんお婆ちゃんで埋まっています。
涼み客も夏恒例ですね。

ソファーで幸せそうに寝るお爺ちゃんを横目にそそくさと灼熱地獄に戻るのであった。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする