今日の貧乏食(2022/06/11)

豚丼貧乏食

ベランダのジャガイモがそろそろです。
明日試しに収穫してみましょう。
玉ねぎほどではないですが、ジャガイモも高騰しているのでたくさん採れるといいなぁ。
プランターも夏野菜に更新しないとね。

 

 

朝食

ペンネキーマカレー

ペンネキーマカレー

ふとペンネにキーマカレーを合わせてみた。
うーむ、思いの外味気ない。
カレーがマイルドすぎて肉厚のペンネに負けてますね。

 

昼食

豚丼

豚丼

十勝豚丼っぽく。
このタイプの豚丼も肉の食べごたえがあって好みです。

 

夕食

イカの唐揚げ

イカの唐揚げ

食材調達ついでにお惣菜コーナーでつい。

 

冷しゃぶ

冷しゃぶ

キリッと冷やして味ぽんでさっぱりと。
次回はゴマダレを作ってみよう。

 

 

取り憑かれたように続けていた配達も少し休んだらすっかり義務感が抜けました。
今月1/3を過ぎているのに実績は2件のみ。
今度は気が抜けてしまいほとんど配達しなくなりましたとさ(笑)
これはこれで問題だけど「稼げないときは稼働しない」の原則に則り、今は動画編集のお勉強をしています。

ただ困ったことが一つ。
また生活が乱れてまいりました(笑)
配達をすると食事のピークに稼働をするので、強制的に生活パターンが固定されます。
しかし今は眠たくなったら寝る、お腹が減ったら食べると不規則に。
人に会わないので無精髭。
このままではズブズブと堕落してしまいそうです。

そういや夏休みになると同じようにダラけた生活してたっけ。
当時はそれが許されたので当然だと思っていた。
だから働きだしても休日は同じようにダラダラ。
そしてそのまま今に至ると。
子供の頃のしつけは大事ですね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より