今日の貧乏食(2024/02/23)

豚ロース唐揚げ葱ソースかけ貧乏食

雨は昼過ぎに雪へと変わる……。
こない人を待っているなら絵にもなるが、こちとらお仕事。
「頼んだ料理が来ない」にならないように頑張らんと!

 

 

朝食

ミニからあげ丼

ミニ唐揚げ丼

今日も出遅れたので簡単に。
ご飯に海苔を敷き、唐揚げ/焼肉のたれ/マヨネーズにネギ。
さてと、憂鬱だが配達行きますか!

 

昼食

味噌ラーメンとチャーハン

味噌ラーメンとチャーハン

雨ときどき雪のなか配達を強行。
寒い→冷たい→痛い→感覚がなくなる。
雪山で遭難している気分です。

そんな時は熱々のラーメンに限る!
そこでセブンイレブン「すみれ」の味噌ラーメンとチャーハン。
ふー生き返ったぁ。。

 

夕食

豚ロース唐揚げ葱ソースかけ

豚ロース唐揚げ葱ソースかけ

豚ロースに衣をつけて揚げ、ネギ/ポン酢/ニンニク/生姜のソースをかける。
爽やかな酸味とネギの食感で揚げ物が美味しくいただけます!
ただソースのネギは山盛りになるほど大量にすべきだったかな。

 

 

三連休初日は気温3℃で雨ときどき雪。。
フードデリバリーは地獄の様相です。。
がしかしそれは他のスクーター配達員も同じ。
連休初日、寒波、雨で注文数が増えるが稼働する配達員が少ない。
配達員が少なければ報酬も上る。
地獄も裏返すと絶好の「稼げる日」となります。

その結果、時給2千円を軽く超え、売上は2.3万円弱。
大満足です!

やはり寒い時期の雨の日は稼げますね。
多少辛くてもこれだけ稼げるなら積極的に稼働しなくては。

軽自動車を併用するともっと楽に稼げるんだがなぁ。。
もしくは屋根付きスクーター。
それは貯金が危険水域の200万円を回復し、購入資金ができてからの話ですね。

さて明日連休二日目は晴天、絶好の配達日和りです。
ということは一転して稼げない日となりそうです。。
どんな結果となるのか、お楽しみに!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より