今日の貧乏食(2020/01/09)

ハンバーグ貧乏食

昨晩は寝付けないということもなく、無事7時に起きられました。
しっかり動いてしっかり疲れて寝る。
そんなメリハリのある生活を目指します。

 

 

朝食

だし茶漬けと豚大根

だし茶漬けと豚大根

レンジとお湯だけの簡単料理。
やはりおかずの作り置きが一つあると楽だなぁ。
それで冷凍保存出来たら最高だ。

 

昼食

ソーセージ丼

ソーセージ丼

肉がソーセージしかなかった。
食材が朝食の構成だけど、ガッツリ食べられるのでよろしいのでは。
ただ、ちとご飯が多すぎた。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

合いびき肉150gの小パックを全部突っ込んでみたらすごいボリュームに。
悲しいことにご飯のおかわりがない。
今日は食べすぎだから我慢。

 

 

調べごとがあって図書館へ。
平日の図書館はお爺ちゃんの憩いの場だな。
ソファーに座り好きな本を読み、ときには居眠りも。
いい老後だ。

私も図書館大好きなので仲間入りするんだろうな。
無事老後を迎えられたらだけど。
頑張らねば。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より