今日の貧乏食(2024/02/24)

スタミナ丼貧乏食

いやー良い天気!
昨日とは打って変わって快晴で快適。

ところが花粉がキョーーレツ。。。
今年一番では?
クシャミはほぼなし鼻水は若干、だが目の痒みと涙が止まりません。
花粉症用目薬をさしても効くのは一時的です。

冷たい雨、でなければ花粉。
しばらくはどのみち地獄だ。。

 

 

朝食

薄皮クリームパン

薄皮クリームパン

定番のクリームパン。
やはり私はコレが好きですね。
パン祭りはようやく折り返し。
もう少しだけパン生活が続きます。

 

昼食

スタミナ丼

スタミナ丼

久しぶりに外食。
伝説のすた丼屋で定番のスタミナ丼。
控えめに並を選んだがお腹がパンパンだ。
そういえばこの店はやたらと量が多いのだった。。
29日の肉の日は肉1.5倍なのでまだまだ食える方は是非どうぞ。

 

夕食

焼きそば

焼きそば

麺だけ購入して余りもので焼きそば。
レタスはサッと炒めた程度だがしんなりしてしまった。
火を止めてから投入すればよかったな。

 

 

連休初日はフードデリバリーは雨ときどき雪で活況、売上は2.3万円と報告しました。
自分的には十分稼げたと思っていたのですが……。

隣の大きな街で稼働していたガチ系配達員に話を聞くと、UberEatsだけでナント3.8万円も稼いだらしい。
詳しく聞いてみると、朝から稼働して夕方に小休止、夜もキッチリ稼働して、深夜から朝までは自宅待機、明け方からまた小休止。
さすがに「稼げる日」の特別ルーティンだとは思うが一体どんな体力をしているんだか……。
ここまで徹底的にやれば斜陽のフードデリバリーでもまだまだお金は貯まるでしょうね。

そういえばUberEatsは24時間営業を始めたのでした。
休みの前日であれば0時を回ってもパラパラと高額案件が舞い込むらしい。
この仕事は配達員が少ない時間帯が狙い目ではあるものの、真冬の丑三つ時に出掛ける気力はもうないです。。

さて快晴の今日はどうかと言うと、出前館が今一つだったのでメインはUberEats。
↑の話もあり粘りに粘って売上1.8万円確保。
配達員が多い休日にしては上出来だったのでは。

ただ目先の問題は明日の三連休最終日。
金曜日と同じく最高気温3℃で雨ときどき雪の予報です。
冷たい雨地獄、再び。。
こういう日が稼げるのだからやるっきゃない!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より