今日の貧乏食(2024/01/12)

ふろふき大根貧乏食

名残惜しいが休暇最終日です。
今日は温泉に行って酔っぱらうだけ。
存分に楽しんできます!

 

 

朝食

ふろふき大根/煮物/豚汁

ふろふき大根/煮物/豚汁

収穫した溝付き大根をふろふきに。
おかずは増えたが大根尽くしだ。

 

昼食

手羽先唐揚げ

手羽先唐揚げ

と言うことで温泉。
露天風呂から見える青い空が綺麗だ。
そして湯上りのビールが美味いぜ!

 

夕食

マグロの刺身と炙りしめ鯖

マグロの刺身と炙りしめ鯖

そのまま海鮮居酒屋へ。
だが無念、カニは無かった。。
一人飲み用のメニューが少ないのでつまみはこれだけ。
ビール→日本酒→芋焼酎と流れてお開きに。

 

 

温泉ではすっかり忘れていたマッサージチェアを体験。
なんだか捏ねられる餅になった気分だ。
が、重点的に攻めて欲しい腰には杵(?)が届かず。
やはり人の手によるマッサージにはかなわないか。
しかし温泉効果も相まって体がだいぶ軽くなりました!

その後、駅に迷い込んだハトを撮るくらいに酔っぱらう(笑)

駅の階段に迷い込んだハト

無事帰宅。

これで体と心のリフレッシュは完了!
ようやく私の新年が始まります。

まずは自分の棚卸しからですね。
持っているものをすべて吐き出してから再度積み上げなおします。
自分は何が出来るのか、長所/短所はなんだ、何が足りないのか。
それが分かれば進むべき道も見えてくるはず。

今年こそは貧困スパイラルから抜け出すぜ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。
    平日の温泉いいですね。私のお気に入りの温泉は湯がぬるいので一日中でも入ってられます。しかもほぼ貸切状態。
    これから当地では新海苔がでてきます。真っ黒でつやつや(しかも安い!)。基本的に焼かずに使います。新米炊きたてご飯のおむすび。具は粒がプチプチの辛子明太子。やっぱり最後の晩餐に選ぶならこれですかね。

    • toshi より:

      おはようございます!

      やはり温泉は平日の昼に限りますね。
      空いていて静かですから。
      昼からビールを飲んでしまう背徳感も堪りません(笑)

      新海苔ですか。
      調べてみると初詰みの海苔で香りと柔らかさが抜群なのだとか。
      それが安いのはうらやましい。
      こちらに来ると高級品ですよ。

      毎日温泉入って採れたての海の幸。
      そんな老後を目指して頑張ります!

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    さきほどから雪が降ってきました
    明日はガラスの解凍スプレーとスタッドレスタイヤの出番のようですね
    場合によっては4WD入れかな?
    パートタイム4WDなので入れるのが少しむずかしいです
    センターデフがないので
    対角線のタイヤの内輪差の関係ですね
    グリップが少ない
    真っ白な道路なら問題ないですがね〜
    あと少ししたら消灯します
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらも少しだけ降りましたよ。
      道路の雪は既に溶けていますが濡れたままです。
      夜は凍結するのでしょうね。

      ただスクーターがまた故障してしまったので関係ないのかも。
      新年早々に無収入です。。
      一つのギグワークに頼り切った生活はこれがあるから怖いですね。

      しかし考える時間が出来たのはありがたい。
      時間をかけてフードデリバリー以外の仕事を模索しています。
      そういう意味では良い機会になったのかもしれませんね。
      今年は変わる年、頑張らねば!