今日の貧乏食(2023/12/30)

すき焼き貧乏食

さて今年も残るところあと二日。

やはり年末年始の路上はカオス。。
事故を見かけることも増えています。
私もなんどか危ない目に。

一番多いのが脇道から減速/左右確認なしで突っ込んでくる車。
大抵の場合、急ブレーキで回避するとようやく気付きエンジン音をあげて逃げていきます。

かなり危なかったのが右直。
交差点を直進していると右折レーンから曲がってくる車が途切れない。
仕方がないので交差点内で急停止。
どうやらどの車も同乗者とのおしゃべりに夢中。
信号が「右折のみ可」へ変わったと勘違いしているようです。
車の真ん前にスクーターが現れ驚いても自分が間違えていることすら理解できていないご様子。
私が飛ばしている車かバイクなら教科書通りの右直事故でしたね。

徒歩や自転車も突然の横断などで似たようなものです。
もう目に映る全てのものが信用できません(笑)
皆さんも事故に遭わぬよう警戒レベルMaxで行動してくださいね。

 

 

朝食

納豆

納豆

何もないのでシンプルな朝食。
コンビニのチルドお惣菜をいくつか用意しておけばよかったな。

 

昼食

醤油ラーメン

醤油ラーメン

今日もカップ麺を丼で。
自称八王子ラーメンだがスープ/麺ともなんだか違う。
醤油ラーメンとしては美味しいのだけどね。

 

夕食

すき焼き

すき焼き

今日は早めに上がったのですき焼きに。
キャンプ用ガスコンロを使い切ったらカセットコンロを買おう。
鍋の位置が高過ぎるのでうっかり倒しそうなのです。
酔っ払いだしね(笑)

 

 

年末の配達は日の売上が1.7万円とボチボチ。
だがもう少し欲しかったな。

やはり配達員が多過ぎるのか昼/夜ピークのど真ん中でもふと暇になることが多い。
暇になると当然報酬も下がる。
配達員が足りなくなり高報酬ばかりという期待はもろくも崩れ去りました。

特にUberEatsが安過ぎる。
安過ぎる案件は他の配達員へスルーパス。
しっかり吟味しつつ稼働したので今週の実績数は出前館:UberEatsで4:1とかなり差がついてしまいました。
「年末年始のメインは高回転配達のUberEatsだ」と予想していたのですが分からんものですね。

さて明日は大晦日。
早い時間に閉店する店舗も多いが、通常営業のチェーン店に注文が集中する可能性もある。
なので出たとこ勝負、なすがまま。
ああ、最後の最後まで成り行きに身を任せる生活か。。。
私らしいと言えば私らしいか。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    こんにちは、実は私、ひかれそうになりました!信号が青になったので横断歩道を渡ろうとして、右側を確認したら、なんだか怪しげな車が!ブレーキを踏んでる様子がまったくない。とっさに危険を感じて歩行急停止!案の定その車は、急ブレーキで横断歩道を通り過ぎ交差点の中ほどで止まったのでした。横断者はわたし一人だけだったからよかったものの、もし信号を信じて渡った人がいたら間違いなく跳ね飛ばされていました!ったく「信じるな、信号変わっても再確認」ですよね。今年もあと僅か、お互い、事故に合わないように気を付けて頑張りましょう。

    • toshi より:

      こんばんは!

      本当に年末年始の路上は危ないですよね。。
      「どうして?なんで?」と問い詰めたくなるような運転をしている車が多いです。
      たまにしか運転をしないペーパードライバーが運転する時期が年末年始なのでしょう。

      とにかく目に映る全てを疑い、交通ルールがどうであろうと危ないと感じたら逃げる。
      事故の当事者になりたくなければコレを徹底するしかないですね。
      過失がどうであれ昇天するのは私達ですから。

      と書いていたら日付が変わりました!
      新年あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします!

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    まったり感がすごいですね
    あと少ししたら昼飯食べて帰ります
    車でも洗おうかな?

    1年間お疲れ様でした
    お互いに来年も頑張りましょう

    • toshi より:

      1年間本当にお疲れ様でした!
      今年もよろしくお願い致します!

      大晦日は洗車場とガソリンスタンドの洗車マシンが大賑わいでしたよ。
      やはり皆さん1年の垢はその年のうちに落としておきたいのでしょうね。
      私なんかやり残したことが多過ぎて垢だらけの新年ですよ(笑)

      良い1年になるようにと祈りつつ、やはり自分で頑張るしかないですね。
      私達はそういう世代ですから(笑)
      それでは今年も頑張っていきましょう!