今日の貧乏食(2023/12/23)

鶏鍋貧乏食

土曜日午前中だというのに子供たちがワサワサ。
やはりこちらの小学校は今日から冬休みらしい。
急に街が人で溢れて年末年始らしくなってきました。

車の運転も年末年始モード。
路上はどんくさい系の下手とイキリ系の下手が混在してカオスです。
「どうした?」「なぜ?」と困惑する動きの車が急増しています。
GW/お盆同様、長期連休は必ずこうなる。
案の定、目の前で割り込み接触事故発生。。
しばらくは警戒Maxで走らないとね。

 

 

朝食

そぼろご飯と肉団子汁

そぼろご飯と肉団子汁

余ったひき肉はそぼろになるサダメ。
こんなことなら全て肉団子にすればよかった。

 

昼食

テリヤキチキンとたまごのサンド

テリヤキチキンとたまごのサンド

配達がぼちぼち忙しいのでコンビニ飯に。
がしかし、今度は待てど暮らせど呼ばれないので帰宅して休憩。
何やっているんだか。

 

ツナマヨおにぎり

ツナマヨおにぎり

早めに夜の部を開始するも小腹が空いた。
軽く食べておく。
今度は写真を撮った直後に呼ばれる。
おにぎりを無理矢理口に押し込み、もぐもぐしながらお店へ向かう。
忙しないのう。

 

夕食

鶏鍋

鶏鍋

21時半まで稼働し、実働11時間で売上21,500円。
年末年始初日はしっかり稼げました!
これが正月明けまで続くとよいのですが。

遅い夕食は鶏モモと白菜/チンゲン菜をお鍋に。
芯まで冷えた体には簡単&熱々の鍋が一番ですね。

 

 

夜の配達を終え団地へ帰ると目の前をナニカが横切る。
猫かな?
いや、猫にしては大きい。
では犬?
いや、あの滑らかな動き、尻尾の太さは犬ではない。

そいつは高台に上がると振り返りこちらを見た。

狐

キツネですやん(笑)

キツネはこの場所で過去にも見かけたことがあります。
どうやらこの辺りはタヌキだけでなくキツネも住み着いているらしい。

すぐに逃げるかと思いきや座ってじっと私を見つめている。

狐

この反応、誰かが餌付けしてるだろ。
ばさまたち、とうとう地域猫では物足りずキツネまで保護しだしたか。。

ここからもう少し山に近づくとイノシシとサルが、山に分け入ると熊が出る。
コヤツらは「あらあら可愛い!」では済まないので絶対に保護しないでおくんなまし(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    ハツキンカイロ先程到着しました
    早速使ってますよ
    カバーしないと熱いくらいですね
    発熱時間が長いのであんか替わりにもなりそうです
    良い物を教えてもらいました

    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ハクキンカイロいいですよね!
      タンク容量だけの違いですから私もミニで十分でした。
      使うのは夜間外出時だけですから。

      そういえば、SBI証券がIPOの価格操作で業務停止の可能性ありだとか。
      「IPOの初値が高いSBI」と言われていましたがそういうことだったんですね。
      世の中こんな不祥事ばかりで気が滅入ります。

      我々はまじめに、そして粛々と前に進みましょう!

  2. sinkawa より:

    こんばんは。午後から雨。雨は夜更け過ぎに雪へと変わ…りそうにないです。少し暖かくなるのでしょうか。クリスマスらしいことは何もなく、近所のお地蔵様の行事で集落の人が集まって昼食は公民館で過ごしました。ハローウィンどころかクリスマスさえ関係ない感じですね。

    • toshi より:

      おはようございます!

      夜更け過ぎに雪に変わればクリスマスらしくなったのかもしれませんね。
      特に私たちの世代はあの曲が刷り込まれていますから。

      今日はクリスマス最終日(?)
      今年もお店のポップが一夜で正月仕様に変わる荒業が見れるのでしょうか。
      きっと店員さんもクリスマスどころではないですね。

      あ、サンタからのプレゼントがない!
      いい子にしていなかったから仕方ない(笑)