今日の貧乏食(2020/03/23)

タンドリーチキン 貧乏食

今日は息抜きに買い物三昧。
なお備蓄食料の調達だったり。

国内のコロナウイルスは今のところ爆発的な感染拡大もなく落ち着いていますが、念の為に長期保存ができる食材を貯めておきましょう。
災害時や忙しい時にも役に立つはずです。

いろんなお店で爆買にならないように少しづつ普段買わないような食材を買うのは楽しいですね。
「あ!コレも買っちゃおう」なんてまるでお金持ち(涙)

 

 

朝食

食パンの朝食

食パンの朝食

うーん、今朝はちょっとダルい。
そんな投げやり気味の朝食。

 

昼食

ローソン チーズバーガーとホットドッグ

ローソン チーズバーガーとホットドッグ

買い物の合間の昼食はローソンで済ませましょう。
GOOODOGではなく200円弱の安いヤツ。
それなりに美味しい。
バンズの水分飛ばしたりピクルス追加したらもっと美味しんだろうなとは思うが、思うだけ。

 

 

ホットケーキ

ホットケーキ

おやつを。
ホットケーキミックスは牛乳さえあれば簡単に作れるのがいいですね。
卵がなくても十分美味しい。
コーヒーにも合う。

備蓄食材に追加決定。

 

夕食

タンドリーチキンとアラビアータスープとがんもどき

タンドリーチキンとアラビアータスープとがんもどき

献立が滅茶苦茶だけどそれはそれ。
家庭料理っぽくていいんじゃない。

とうとうノンアルチューハイに手を出す。
それってジュースじゃん、とは思うものの甘くなく程よい苦味があって美味しい。
確かにチューハイっぽいね。

 

 

ニュースを追いかけだすと時間が溶けるので控えているのですが、コロナウイルスによる米国/欧州の外出禁止令はとても気になります。
握手/ハグ/キスなど他人との接触の多い文化がここまでの感染拡大を生んだのか、それともウイルスの感染力が違うのか。
どうにも国内の状況と合致しないように思えます。
なぜに日本はこんなに平穏なのでしょうか。

検査数が少ないから感染数が少ない、そうであったなら重度の肺炎患者はもっといないといけません。
あちこちで肺炎による死亡が相次ぐはずです。
ということは日本では本当にウイルス感染を抑え込めているという証拠にもなってしまいます。

日本では普段からマスクをしている人が多く、花粉症の季節で更に重装備。
全くの無警戒だった初期拡散を意図せずにして抑え込んだのかもしれませんね。

そろそろ外出禁止の効果が数字として見えて来るはずです。
良いニュースを期待しています。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より