今日の貧乏食(2020/03/24)

ちゃんぽん鍋 貧乏食

オリンピックは延期方向で調整のようですね。
私はよい判断だと思います。
国内でコロナウイルスが落ち着いても世界規模で終息しないかぎりオリンピックは開催できません。
今感染拡大が始まった国もあるなかで数カ月後にオリンピックは無理でしょう。

これからしばらく景気が悪化するのは間違いないでしょうし延期の費用を莫大です。
しかしパンデミックからの世界復興のためにオリンピックは必要なマイルストーンだと思うのです。

 

 

朝食

チーズトースト

チーズトースト

チェダーチーズとモッツァレラチーズで食べ比べ。
こうしてシンプルに食べると味の強いチェダーチーズのほうが美味しく感じますね。
モッツァレラチーズのクセの無さはトマトなど他の強い味に合わせると生きてくるのかもしれません。

 

昼食

肉うどん

肉うどん

寒いので暖かいうどんを。
確かに冷凍うどんは便利で美味しいのだけど、大きいとは言えない冷凍室にあのカタマリは邪魔。
食べきって乾麺に切り替えてしまいましょう。

 

 

エッセル スーパーカップ 超バニラ

エッセル スーパーカップ 超バニラ

ランニング後のエネルギー補充。
運動後はアイスも美味いね!
体が求めているものがより美味しく感じるのは当然。
美味しいものを食べたかったら作り手だけに求めずに食べる側も努力すべきなんだろうな。

 

夕食

ちゃんぽん鍋

ちゃんぽん鍋

ちょっと失敗。
ちゃんぽんの白は脂が乳化したものではなく乳成分だった。
乳成分煮込んだらそりゃ分離するわな(笑)
こうして澄んだスープのちゃんぽん鍋になったとさ。

 

 

花冷えってやつですね。
いや風も強くて寒い寒い!

私の住む地域の桜は七分咲きまで進みました。
花見は今週末でしょうか。
でもやはり桜は散り際が最も美しい。
真の狙い目は来週後半かな。

それまでに作業終わらせて禁酒解除しないと。
よっしゃ頑張る!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より