今日の貧乏食(2023/11/26)

牛バラ焼肉貧乏食

日中の気温も10℃を下回る冬日となりました。
配達は厳冬フル装備でも寒い。。
配達員同士の挨拶は「いやー寒いっすねぇ」ばかり。

寒いと発熱のために無意識に力むのでしょう、一晩寝ても体中がギシギシです。
これは温泉でほぐさねば!
この季節、湯上りに浴びる冷気も気持ち良いはずだ。

 

 

朝食

肉そぼろ卵かけご飯

肉そぼろ卵かけご飯

またもや寝坊で7時起き。
肉そぼろを作っておいたので朝食は簡単に済ます。
さて日曜日の配達需要はどんなもんだ?

 

昼食

肉うどん

肉うどん

いや寒い。。。
ナニカ体が暖まるものを、ということで消去法でうどんに着地。

 

夕食

牛バラ焼肉

牛バラ焼肉

今日は夜ピークが終わってからが忙しかった。
配達員の皆さん寒過ぎて早めに撤収したのでしょう。
ぼちぼち稼げたので牛肉と角ハイボールで乾杯。

 

 

本日で出前館の半額祭は終わり。
次は水曜日からマクドナルドのグラコロ。
それまでの月/火の二日間はしっかり休めそうです。

さて、今週は出前館の半額祭のおかげで売上は6万5千円。
無事1万円の黒字となりました!
ただしキャンペーンあり/週休ゼロでの結果なので全く楽観視はできません。

とうとうこの地域のフードデリバリーも他の肉体労働と同じ日給1万円との戦いとなって参りました。
ただデータからも寒い時は配達員が減るので稼ぎやすいという傾向が見て取れるので、今後は深夜帯も需要があれば稼働することになりそうです。

となると、また生活パターンが変化しそうですね。
まあなるようになるでしょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。
    昨日の日曜日山は紅葉狩りの人々で賑わってました。よく行く直売所へミカンを買いに。袋に詰め放題300円。しかも小さいけどいつも安定の美味しさ。若干オレンジ系のDNAが入っている感じ。袋いっぱい入れてレジへ行くと衝撃の光景が!前のおばさん袋詰め放題と言うより積み放題。よくぞ無事にレジまで来れましたね。何か損した気分でした。

    • toshi より:

      おはようございます!

      山へ紅葉狩りいいですねぇ。
      今年はそんな余裕ありませんでしたよ。。

      こちらでもこの時期になると店の前にコンテナ積み上げてみかんを販売しています。
      電気屋なのに(笑)

      そういえば最近はスーパーの詰め放題すっかり見かけなくなりました。
      上手い人はニンジンのような細いものなら永遠に積めるらしい(笑)
      ミカンは潰れると痛むので詰め放題向きなのかもしれませんね。

      炬燵にみかんが乗っていると無意識に食べてしまうんですよね。
      で、肌が黄色くなる(笑)
      食べ過ぎにはご注意を!

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    昨日は
    畑を耕した後樹勢にも影響ありそうなんで柚子の実をすべて落としてきましたよ!
    腕が傷だらけです
    そら豆の苗には網を張ってきました
    帰りがけに玄関と仏壇に飾るナンテンを切って畑仕事は終了です

    今日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      柚子風呂入り放題ですね(笑)
      手ごろなサイズのトゲなしの柚子を探して早一年。。
      そろそろ「トゲなし」は諦め、傷だらけになって持ち帰りますか。

      こちらでもナンテンの実を見かけるようになりました。
      くすんだ枯葉色の世界に鮮やかな赤が映えますよね。

      気が付くと風景はすっかり冬。
      ボーナス/忘年会/冬休み/クリスマス/年末年始。
      そろそろ一気に慌しくなります。
      今のうちにしっかり休んでおきましょう!