今日の貧乏食(2023/10/08)

豚汁貧乏食

さて三連休の中日です。
今日も配達ですが夕方から雨が降るらしい。
それまでにしっかり稼いでおきたいところ。

明日も雨は振り続け、11月並みの寒さになるらしい。
ならばファンヒーターを引っ張り出しておきましょう!

 

 

朝食

ハンバーグと肉団子

ハンバーグと肉団子

朝から配達を稼働したいので冷凍おかずで済ます。
がしかし朝の配達はパラパラと寂しい。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

久しぶりのコンビニ飯。
カフェインフリーの温かい飲み物を探すもホットレモンとコーンスープくらいしかない。
ホットのデカフェは需要ないのかな。

 

夕食

スタミナ餃子

スタミナ餃子

夕方前に雨とトラブルで撤収。
明日は雨で稼働できない可能性が高いので、雨の中肉と酒を買いに行く。
酒をちびちび飲みながらあれこれ料理をする優雅な休日になるといいな。
などど考えながら冷凍餃子で乾杯。

 

豚汁

豚汁

ここ数日、弁当屋やかつやで豚汁が良く動いていますね。
思わず私も豚汁を作る。
やはり熱い豚汁は寒い季節にありがたい!

 

 

今日の配達は9時から始めて夕方に撤収したが、それでも売上は13,500円と良い結果に。
内訳は、

出前館:3,000円
UberEats:8,250円 + クエスト報酬2,250円

とUberEatsで大きく稼げました。
私が稼働している地域では珍しいですね。

最近のUberEatsは1件300円台が多く、それを連続で受け回転力で稼ぐスタイルです。
がしかし、需要が少なく配達が続かなければただの低賃金労働。

今日も件数は多くはないものの、ぽつぽつと1件1,000円前後の高単価が紛れ込み、最高は1件1,880円(!?)を叩き出しました。
クエスト報酬抜きで平均750円は相当な異常値です。
これはUberEatsの配達員がほぼ枯渇していることを表しています。

昨日「もう配達はお先真っ暗だぁー!」と愚痴りましたが、他の配達員も同じように感じて稼働を控えたのでしょう。
「私が愚痴ると配達員が減り稼げるようになる法則」、やはり本当にあるみたいですね(笑)

サッパリ稼げない次の日は狙い目、と。
メモしておこう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    朝晩の冷え込みがはっきりわかる季節になりましたね
    いいちこのお湯割り呑んでからハイボールに替えました
    明日の昼間は暖かくなりそうです
    服の判断が難しくなりそうですね?
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      連休最終日は寒かったですね。
      でも雨が降っているのでファンヒーターを付けると蒸し暑い。
      まず変えるべきは短パン/Tシャツ姿なんだよなぁ(笑)

      イスラエルでも戦争が始まりました。
      せっかく下がり始めた原油がまた上昇。。
      今年も暖まると懐が寒くなる冬になるのかもしれません。

      今は出来ることをコツコツと、したたかに生きていきましょうね!