今日の貧乏食(2023/09/30)

焼き鳥貧乏食

今日は土曜日ですが大きな街に出る。
カメラが壊れたiPhoneの修理です。

電車を乗り換え駅を出ると……うげ、人が多過ぎる!
人の波に流されて行きたい方向に進めません。
人との距離が近すぎて不安にもなります。

すっかり人混みのさばき方が下手になっていますね。
つくづく大きな街へ出るなら平日に限るなぁ、と。。

 

 

朝食

肉じゃがと卵かけご飯

肉じゃがと卵かけご飯

肉じゃがを完食するも量が多いのでおかずはこれだけに。
次は何作ろうかな。
ジャガイモで(笑)

 

昼食

生中

生中

iPhoneの修理が終わったので焼鳥日高で一人乾杯。
近くにウインズがあるので飲み屋もにぎやか。
皆さん楽しそうで何よりです。

 

モツ煮

モツ煮

小鉢ながら240円と安くて美味しい。
これだけでビール2杯いけますね。

 

焼き鳥

焼き鳥

今日は塩で鶏皮とつくね。
中熱々で外がカリッとした焼き鳥はお店の焼きたてに限る。
ハイボールに切り替えてゴキュゴキュ。

もう少し飲みたいが、睡魔が襲ってくる前に帰宅したいのでここで撤収。
ビール2杯/ハイボール2杯で2千円。
立ち飲みで2千円を超えるとは粋じゃないな(笑)

 

夕食

栗

むき栗

ダイソーで梅酒用カンロレードルと栗ピーラーを探すもナッシング。
仕方なく110円のむき栗を買う。
小ぶりでしっとりタイプですね。

地元でも収穫が始まったようで道端直売所や農協で栗を置き始めました。
早速買わねば。

 

 

iPhoneの修理は予約もしておいたのであっという間。
カメラが激しく揺れる不具合でしたが、やはり手ぶれ補正の故障らしくカメラユニットごとの交換となりました。
受付から修理をして店を出るまで1時間と激早。
交換した部品に関しては90日の保証がつくのだとか。
さすが正規修理、お見事です!

修理費用は覚悟をしていたが1万5千円と想定より安くて助かった。
最近のiPhoneと違いSEは外カメラが一つなので安いのでしょうね。

先日発売されたiPhone15シリーズを直接購入すると 124,800~234,800円と優にパソコンを超える価格となってしまいました。
高いですねぇ、もはや給料1ヶ月分です。

廉価版SEの4代目は2025年らしい。
私が買い換えるならコレ一択。
それまで今の3代目に頑張ってもらわないと。

がしかし、それまで今の生活が持続できるのか怪しくなってきました(笑)
私も頑張らんと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。時々新しい技術についての話題が登録サイトから送られてきます。これからのレンズはテレビの平面アンテナのように極小の光素子を無数に埋め込んだ米粒大の物にもなるらしいです。メタサーフェス技術の応用でトンボの複眼を参考にしたとかしなかったとか。一眼レフはズッシリ重くてこそいい!という世代はついていけませんね…

    • toshi より:

      おはようございます!

      調べてみましたが面白い技術ですね。
      複数化/大型化で邪魔になってきたスマホのカメラに最適なレンズとなりそうです。

      ただこのレンズを使ったスマホはさらに高額になりますね。
      そのころは「スマホは給料三か月分が当たり前」とか言われてそう(笑)

      期待しつつも恐れつつ、製品化を待ちましょう!

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    落花生をほじくってきました
    今晩は寄せ鍋がツマミですかね
    スマホより前からiPad使ってましたが手違いがありスマホはAQUOSのRシリーズをずうーっと使ってます
    たぶん将来もRを使ってく予定ですよ
    iPadはソフトバンク。AQUOSはauですね
    本当は統一すれば良いんでしょうね?
    しかし、ソフトバンクはYahoo、PayPay関連とつながってるし、auはマネーコネクトでしたっけ?証券、銀行つなげてるので変えるのはめんどくさいですね〜
    じぶん銀行の利息は抜群に良いですし、PayPayポイントの貯まり方はすごいです!
    楽天も銀行、証券つなげてますが最近は多少の引き落としくらいですね
    ネット銀行はじぶん銀行、ネット証券はSBIが自分としてはいちばん使いやすいです
    明日も頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      そういえば鍋の美味しい季節ですね。
      私は鱈とホタテが入った海鮮鍋が食べたいなぁ。

      回線と言えば(笑)楽天本体も揺るがす大赤字の楽天モバイルを1本持っています。
      頻発していた突然の不通は減りましたが、まだエリアも弱く山の温泉ではアンテナなし。
      無料枠も廃止されてしまい、もう楽天モバイルである必要はなくなっています。

      私もメインはSBI証券ですが楽天証券も併用してますね。
      若干ツールが使いやすいので見るだけですが(笑)
      モバイルの赤字が楽天証券まで影響がでないと良いのですが。

      それでは今週も頑張っていきましょう!