今日の貧乏食(2023/07/17)

麦茶漬け貧乏食

三連休の最終日は海の日。
今日もやはり配達を。。

猛暑の今日を乗り切ればお休みが待っています。
もうひと踏ん張りですね!

 

 

朝食

麦茶漬け/とり野菜みそ/豚いんげん

麦茶漬け/とり野菜みそ/豚いんげん

「もう麦茶漬けだけでいいや」と用意を始めるも「おかずがあるなら食べるか」で豪華に。

 

昼食

ホットドッグとソーセージエッグマフィン

ホットドッグとソーセージエッグマフィン

やはり暑すぎて食欲が。。
なんでもいいやとコンビニでテキトーに見繕う。
食べたら仮眠。
コレ大事。

 

夕食

手羽先の甘辛煮

手羽先の甘辛煮

連休最終日だけあって19時のフードコートはガラガラ。
夜の配達需要も引けが早いので21時に撤収。
大豆だらけの手羽先で一人お疲れ会です。
どうやら本当にお疲れだったようで二時間後には寝てしまう。

 

 

配達は今日も忙しかった。。
今日の売上は1万6千円也。
これで三連休の合計は5万8千円と十分満足いくレベルに。
お疲れ様でした!

やはり夏は誰もが外に出たくない暑い日が狙い目。
そこに大学生の試験期間が重なったことで盛況となったのでしょう。
ただ見返りとして体へのダメージは大きく寝起きの軋みは隠せません。
大量に汗をかいた後の怠さも残ってますね。

さて、明日から2日が私の週末です。
例のごとく1日は畑や家事などの課題潰し。
もう1日はお風呂&外食&お酒という予定です。
今回はどこへ行こうかなぁ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日も暑いです
    小学校くらいまでは昼間虫取りに行くと普通にオオムラサキいましたよね?
    それから20年後くらい経って子供が小さい時に夜間よく雑木林に行ったんですが
    いろんな甲虫類に混じってヘビトンボが雑木によくへばりついてました
    今はどうなんでしょうか?
    さすがにオオクワガタ、タマムシはこの地方では珍しかったです
    台場クヌギがたくさんあったのでオオクワガタは2〜3回取った記憶があります
    いずれにしても小さい頃はこの時期は楽しかったですね
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私の育った地域ではオオムラサキはいなかったような。。
      子供の頃、空き地ではアゲハ蝶とオニヤンマが一番人気でしたね。
      クワガタとカブトムシは採ろうと森に入ってもなかなか採れなかったです。
      むしろ夜に網戸に張り付いている方が多いくらい(笑)

      そろそろ夏休みですね。
      子供たちの歓声が聞こえるにぎやかな夏がまた始まります。
      彼らにも夏の良い思い出ができるとよいですね。

      それでは、また!