今日の貧乏食(2022/12/03)

チャーシュー焼きそば貧乏食

配達の現金支払いで変わったお札を受け取った。
おお、これが噂の2000円札か。
実物は初めて見た。

二千円札

さて、受け取ったはいいがどうする?
記念に取っておくほどマニアではないし、価値が出る頃まで長生きできる気がしない(笑)

使えないお金は失ったことと同じ。
お客さんもそう考えて使ったのだろうな。

 

 

朝食

肉じゃが

肉じゃが

今日も肉じゃが。
もう何の工夫もない。。

 

昼食

チャーシュー焼きそば

チャーシュー焼きそば

ラーメン用生麺を使ったら麺の打ち粉であんかけ焼きそばになってしまった。
打ち粉はさっと洗い流したのですがそれだけでは不十分だったようです。
ラーメン用生麺で焼きそばを作るときはしっかり茹でる、覚えた。

 

夕食

刺身と鶏皮煮込み

刺身と鶏皮煮込み

圧力鍋でモツ煮のように鶏皮を煮込んでみた。
鶏皮はトロトロで口の中で溶けるようになくなるが、もう少しプリプリ感を残しておいた方がよかったかな。

 

 

最近、週末の配達は

配達員多過ぎ
車多過ぎで進まない曲がれない
お店混み過ぎで料理遅れがち

と、とても効率が悪い。
以前であればそれを打ち消すだけの高単価だったのですが、

出前館は週末でもインセンティブなし
UberEatsの日跨ぎクエストが平日だけでクリアしてしまう

と、報酬も平日以下。

今日土曜日の配達も稼ぎは今一つ。
「コレ、週末を完全休暇にした方がいいんじゃね?」と出てこない料理を待ちながら思った次第。
明日日曜日は畑仕事でもしますか。

去年のような大規模キャンペーンがないので年末年始まで閑散期が続きそうな気配。
そして年末年始も今の週末のように稼ぎづらい、そんな未来が見えてきました。
ということは年末年始は休暇?

さてどうしたもんだ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です。
    今日も寒いですね!
    朝、凍ってました。
    午後から畑に行ってきます!
    こんな寒くてもノビルは新芽出てます!
    茹でて味噌で和えると酒のツマミに良いです!
    実はふきのとうもこの時期に出てます!
    ただ小さく固まっていて2月くらいから緑色になって大きくなりますね!
    天ぷらが美味いですね。
    3月過ぎると食い切れない位出るのでフキ味噌ですかね?

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ノビルとふきのとうが今の時期に採れるのですか!
      どちらも早春だけの食べ物だと思っていました。

      こちらでも暖かくなってくると公園でノビルを採取している姿をよく見かけます。
      でも私はまだ食べたことがなかったり(笑)
      次回見かけたら試してみますね。
      どんな味がするのか楽しみです!

      知っていても食べていないもの、結構ありますねぇ。
      食べるなら今のうち、ですね(笑)