今日の貧乏食(2023/05/21)

ビックマック貧乏食

日曜日は配達の日。
だが流れ着いた街はお祭り渋滞で進みゃしない。。

来週末、別の街でも祭りが開催されるらしい。
駅前通り全面通行止めとかどうすりゃいいねん。
頑張れ自転車配達員!
君たちに全てを託す。

 

 

朝食

抜き

全くお腹が減っていないこともあり食べ損ねた。
でも牛乳1杯飲んだので大丈夫。

 

昼食

牛丼

牛丼

やはり空腹ではない。
がしかし体のガス欠は突然にやってくるので食べておく。

 

夕食

ビックマックとチーズバーガー

ビックマックとチーズバーガー

今日も遅上がり。
「もうサムライマックでいいや」とマクドナルドに駆け込むも売り切れ。。

 

チーズバーガー

チーズバーガー

お疲れで「うーむ、マックのチーズバーガーだ」という感想しか出てこない(笑)

 

 

また食生活が乱れてまいりました。。

食欲が湧かないと食事へのこだわりもなくなるんですよねぇ。
「腹が満たされればなんでもいいや」と。

喝を入れるために普段食べない変わったものでも食べてみようかな。
きっと「あれも食べたい」「作ってみたい」と思うはず。

よっしゃ、まだ入ったことのないお店に飛び込んでみるか!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。明日は何かと理由をつけて延び延びにしていた親知らずの抜歯です。多分数日はあまり食べられないので、今日のうちに美味しいものを食べる予定です。麻酔の注射を打つのに麻酔を塗るほどの痛みに慎重な歯科なのですが、もう麻酔が切れたと思って水を飲むと、アレレ?と口の端からこぼれる感覚。思い出しただけで憂鬱です…。鎮痛剤や麻酔のない時代の人はどうしていたのでしょうか。

    • toshi より:

      こんにちは!

      最近は麻酔注射前に麻酔を塗る歯医者が増えましたね。
      有難いことです。

      私も親知らずを抜きましたが、歯が完全に横を向いていたので専門の医師を招いてのオペとなりました。
      施術後もしばらく痛み大変だった記憶が。
      もう二度と御免だとは思うのですがまだ親知らずのこっていたような。。

      しかし麻酔の無い治療はまさに拷問。
      今の時代に生まれたことを喜ぶべきなのでしょうね。

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    むかし、素晴らしき世界旅行、野生の王国と言う番組が放映されてましたね!
    そこで昔印象深かったヤコペッティ監督の世界残酷物語、さらばアフリカ、世界女族物語のDVDをAmazonより注文しました!
    60年くらい前の映画ですかね?
    真実とギミックが絡み合ってる感じでこの様な怪しいドキュメンタリー映画は
    これ以降モンド映画と言われましたね〜
    いろんな外国にも行ってみたいな。
    行こう行こうと思いながら身体が動かなくなってしまうんでしょうね。
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      「素晴らしき世界旅行」「野生の王国」好きでしたねぇ。
      テレビに張り付いて見てました。
      今思うと演出が都合よすぎて怪しいですが、子供の頃はドキュメンタリーが大好きだったのでのめり込んでいましたね。

      その後のオカルト/探検ブームを巻き込んで嘘と真実が混ざり合うエンターテインメントに。
      川口浩探検隊とか今見たらツッコミが止まらない爆笑コメディですからね。
      ああ懐かしい(笑)