今日の貧乏食(2023/04/11)

ベーコンエッグ貧乏食

うう、頭が痛い。

ここまでくると微頭痛ではすまないなぁ。
今日は大人しくしておきましょう。

 

 

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

あるもので朝食っぽくまとめるとこんな感じに。
あ、ケチャップ切れてたんだっけ。

 

昼食

餃子

餃子

たけのこご飯と餃子。
チルド餃子買っておいて助かった。

 

夕食

炒飯とワンタン

炒飯とワンタン

固いものを食べると頭痛がひどくなるので柔らかいものを。
その結果、冷凍炒飯とインスタントワンタン。

 

クリームコロッケ

クリームコロッケ

おつまみも柔らかいクリームコロッケ。
しまった、新玉ねぎがサクサクで頭に響く(笑)

 

 

頭痛が酷いので今日は一日静養してました。

奥歯の被せ物が取れたため、噛み合わせのバランスが崩れて頭痛を誘発。
食事で化膿している歯の使用が増えて更に悪化。
そんな感じ。

一度調子を落とすとあれもこれも不調になってきますね。
お腹の調子も下り気味。
胃も痛い。

さらに文章が頭の中でまとまらずキーボードも入力ミスを多発。
これは脳の処理能力が低下しているということですね。
こんな時の運転は危険。
大人しく引き籠るに限ります。

夕方回復したのでスクーターでスーパーへ。
しかし運転時の細かい振動で頭痛復活。。
案の定ケチャップを買い忘れる(笑)
こりゃ頭痛の根源である歯を完治させないと配達はできんぞ。

歯が悪いと寿命が縮むと言われるのも納得。
芸能人でなくとも歯が命、ですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    外回りの帰りに床屋行ってきました!
    確かに歯は大事ですね!
    まだ、抜けた歯は一本もないんですが最近はスルメなどの乾物ツマミは食べなくなりました!
    歯磨きペーストもgumなどの少し高めの物を使うようにしています!
    歯ブラシも500円位の物を使ってます!
    若い時は100円位のでも気にならなかったんですがまったく違いますよ。
    あと、歯間ブラシは定期的に使ってますね!
    私自身が最初に他人を見るときには歯、靴、財布ですかね〜
    そこらへんは自分自身も気をつけてます!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      そうなんです、犯人はするめです(笑)
      ミシッという音と共にポロリと落ちました。

      歯の寿命は60年。
      人類の寿命の伸びに歯が追い付いていないようです。
      なので健康な歯でも無理はできないお年頃です。

      歯の寿命を伸ばすことが長寿の秘訣なのかもしれませんね。
      私もケアを徹底しなくては。

      第一印象は歯、靴、財布ですか。。。
      最近レジでも配達用の小銭ボックス使っているので「変なおじさん」に磨きがかかっています(笑)

  2. sinkawa より:

    こんにちは。今まさに私も奥歯の歯痛中です。現在28本生き残っています。親知らずを入れると32本あるべき?なので4本抜いています。うちトリッキーなブリッジ部分が虫歯になっているそうです。「抜くしかないですねぇ」と言われ、セカンドオピニオンを思案中。
    買い物忘れ対策でアプリのMemo Widgetという手書きメモを待ち受けにバーンと置いてます。予定忘れ対策は、おしゃべりカレンダーというのをgoogleカレンダーに連携させてます。時々思わぬ所で予定を読み上げビックリしますが。

    • toshi より:

      こんにちは!

      昔、「もう部分入れ歯ですね」と言われて作ったことがあったのですが、別の歯医者で「え?ブリッジ出来ますよ」と言われて驚いたことを思い出しました。
      医師により「(出来るけどすぐに壊れるから)できない」と言う場合もあるようです。
      なのでセカンドオピニオンもアリだと思いますよ。

      ああそうか、メモは待ち受けに置けばいいのか。
      ホーム画面にメモ置いたら邪魔過ぎて耐えられなかったです(笑)
      あとはPC/iOS/Androidで連携できれば最高ですね。
      少し探してみますか。