今日の貧乏食(2023/04/12)

ハンバーグ貧乏食

頭痛は軽減したものの36.9℃の発熱。
そのせいか頭はぼんやり。
胃と腸も今一つ。

とほほ、今日も静養ですね。

 

 

朝食

グリーンカレー&食パン

グリーンカレー&食パン

食パンをイナバの缶カレーに浸して食べやすく。
ああ、このカレーにはご飯だったなぁ。

 

昼食

中華丼とワンタン

中華丼とワンタン

冷凍中華丼とインスタントワンタン。
スーパーへ行くも結局手抜き。
閃かないしやる気も湧かない。。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

ハンバーグと薄いハイボール。
軽くお酒を飲むと頭痛が消えるのは血管が広がって血圧が下がるからなんだろうな。
ただ人としてダメな状態なのは変わらない(笑)

 

 

今日も4月恒例の強風ビュービュー。
心配なので買い物がてら畑へ。

案の定ベロン。

トウモロコシ畝

高畝なのでマルチ幅が足りていないのです。
畝幅を少し削り直しておく。

 

葉野菜は順調。

生長中の葉野菜

左はバーク堆肥のみ、右は堆肥すらなし。
残留肥料でどこまで育つのか注目です。

数日前に霜が降りたらしいがジャガイモは無事でした。
しかし雑草も無事。。

ジャガイモの苗

芽が多い株は芽かきで減らしておく。。
イモは小さい方が使いやすいので多めの3本残しにしましょう。
もう少し成長したら土寄せをしなくては。

明日こそは葉野菜を間引く、いや収穫。
葉野菜は小さくても食べれますから。
一人で食べれる量を考えると毎日収穫するつもりで臨まないと間に合わないですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より