今日の貧乏食(2023/04/06)

豚丼貧乏食

桜並木はすっかり葉桜に。
花は散ってしまいましたが、一斉に新芽が芽吹いていく姿もまたいいものですね。
「私も頑張らんとな」と思わされます。
人は共感する生き物とは言いますが、人間以外の動植物や環境からも共感を得ているのだろうな。

そういう意味でも自分の居場所は「どんな気持ちになりたいか」を考えて整えることが大切。
つまり掃除しろと(笑)

 

 

朝食

花わさび辛子明太子パスタ

花わさび辛子明太子パスタ

もはや葉野菜扱いで花わさびの消費に勤しむ。

 

昼食

わさび豚丼

わさび豚丼

豚丼にもわさび追加。

 

夕食

握り寿司

握り寿司

本わさびはすり下ろし方を変えても辛みは控えめ。
爽やかな風味は格別だが辛さはチューブわさびに及ばず。
そういうものなのかな?
お寿司は配達の定番スシローセット12貫。

 

たけのこの煮物

たけのこの煮物

まだ残ってたので片付ける。
あと春の旬の食材はなんだっけ?

 

冷奴

冷奴

本わさびもこれで完食。
今年はわさびの親戚でもある辛み大根育てようかな。
蒔く時期をずらして少しづつ収穫すればきっと重宝する。

 

 

結局いろいろ考え事をしていたら1日潰れてしまった。。
まあそんな日もある。

そろそろ新学期が始まり大学生が平日昼に出てくることはなくなるでしょう。
少しは稼げるようになるのかな。

それまではのんびりしてもいいんじゃない?
そのままゾンビ化して再起動できなくならないか心配ではありますが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より