2月に入ってから絶不調のフードデリバリー。
土曜日ではありますが果たして配達の日となるか。
週末もダメなら春を待たずにして閑散期宣言ですね。
朝食
ハヤシライス
余裕ぶっこいてのんびり朝風呂なんぞ入っていたら出遅れた。
朝食はレトルトで済ます。
昼食
唐揚げ弁当
迷わず大盛りに。
いろいろ上手くいかないのでやけ食いです。
お腹一杯になったら気分もスッキリ(笑)
夕食
そういえば昨日チャーシューを作ったのだった。
そこでセブンイレブンの冷凍味噌ラーメン。
味噌チャーシューメン
具はチャーシュー一枚/野菜が少しだけと寂しいので、チャーシュー/ネギ/メンマを追加。
生姜の利いた味噌ラーメンですね。
が、ちと失敗。
レンジで表記されている時間だけ温め、手で持つと確かに熱々だった。
だが食べると少々ぬるい。
中心がまだ温まっていなかったらしい。。
これはやり直し案件ですね。。
さて出前館のダブル強化後初の週末。
結果は他社も合わせて何とか一万円超え。
週末でコレではダメですねぇ。。。
何がどうダメなのかというと、
「ダブル」とは2件の案件をセットにして配達員に提示すること。
同じ店や近くにある店からの2件の案件が選ばれることも多いのですが、
お店の集まる繁華街から1本目、そのお届け先近くのお店で2本目を拾う。
そんな組み合わせのダブルも発生しています。
これがイケない。
以前なら私に投げられる案件が、他の配達員の2本目として消化されているのです。
こうなると郊外で稼働している私のような配達員に飛んでくる案件が減ってしまいます。
これで私がよく使う「暇なときは自宅待機戦略」は悪手となりました。
これからは「繁華街で待機してダブルを拾う」が一つの対処法になるのでしょうね。
やるかどうかは別として(笑)
フードデリバリーの労働条件は悪化の一途、限界を迎える前に本業から副業に変えたい。
さーて、どうすっかなぁ。。