今日の貧乏食(2022/05/21)

ペペロンチーノ貧乏食

あっという間に土曜日です。
今週はほぼ収入なしなので週末ぐらいはシッカリ稼がねば。

 

 

朝食

鮭茶漬け

鮭茶漬け

冷たい麦茶漬け。
食慾のないときでもサラサラといただけます。

よし、配達の準備完了。
さて行きまs……雨降っとるやん(笑)

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

昼の配達は諦めて昼食を。
スペイン産ニンニクも収穫前に使い切らないと。
余っているのはニンニク/豆/玉ねぎ……。
良い料理が思いつかない。。

 

豚ロース焼肉

豚ロース焼肉

夕方の配達前に軽く腹ごしらえ。
さて行きましょう!

 

夕食

唐揚げ

唐揚げ

で、結局雨に振られて撤収(笑)
弁当屋さんで唐揚げだけ買ってきた。

 

 

数日前に「野外はマスク不要」とのお達しが下されましたが現在の街の非マスク率は1/20程度でしょうか。
若干ではありますがマスクを外す方が現れています。
田舎道ならまだしも休日の歩道をマスク無しで走るのはまだ気が引けますね。
これがどの程度で安定するのか注目していきましょう。

そういえば、今になって台湾で感染者が増えているとのニュースがありましたね。
今までコロナをほぼ完璧に抑え込んでいた台湾ですが、ウイルスが弱毒化しワクチン接種も順調に展開できているのでウィズコロナに切り替えたのでしょう。
これで死亡者数が抑え込めればパンデミック対応としてはパーフェクトなのでは。

ただ少し心配なのは、同じような経過だった韓国がウィスコロナを試みて実害を伴う感染爆発を起こしてしまったこと。
結局のところその理由はわからないままです。

早かれ遅かれ国民全員がウイルスに晒され抗体を強化しないと真の集団免疫は確保できないのかもしれませんね。
これからの台湾にも注目していきましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント