今日の貧乏食(2023/02/21)

お好み焼き貧乏食

暖かかった週末が夢に思えるほど強烈な寒さがぶり返してきましたね。
いやー、寒い寒い!
今シーズンの寒さのピークは越えた気分でいたので油断してましたよ。

うっかり湯たんぽを仕込み忘れて朝は寒さで目が覚める。
花粉を取り込み過ぎたのか起きた瞬間から目が腫れぼったくて無性に痒い。
もう最悪の目覚めだよ!(笑)

 

 

朝食

カレー&パン

カレー&パン

こうして食パンを食べるときは焼かない方が美味しい。
しまった、時間がない昼はカレーライスかピザトーストの予定だった。
さてどうしよう?

 

昼食

豚バラ焼肉丼

豚バラ焼肉丼

丼のテイクアウトを考えたが熱々を食べたいので自作。
砂糖/酒/醤油に大量の一味を投入して甘辛に。
豚汁もあるし大満足。

 

夕食

お好み焼き

お好み焼き

キャベツの千切りが大変なお好み焼き。
手抜きで小さめのざく切りにしてみたが、ザクザクとしたキャベツの食感が残ってこれはこれでアリですね。

 

 

昨日配達を休んでしまったので今日はしっかり働かないと。
がしかし、そうは問屋が卸してくれないようで。。
天気は良いものの強烈な風で完全耐寒装備でも寒すぎるのです。

打ち付ける風でスクーターがフラフラするので車線からはみ出ないように抑え込む。
終始暴れ馬に乗っているかのようでとても疲れる。

更に花粉症。
くしゃみと鼻水は微々たるものですが、目の痒みと涙が止まりません。
痒みで集中できないし、涙で視界も怪しい。

15時まで稼働しましたが、ラッシュと夜間は稼働をやめておいた方が身のためと判断。
本日閉店!
4.5時間オンライン、自宅で待機して売上7,000円。
時給換算1,500円なので平日ならまあまあか。

空が明るいうちに灯油と食料を仕入れて一息つくと疲れと安堵からか強烈な睡魔が。。
寝ちゃダメだ、か…、確定申告を……(パタリ)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今朝は寒かったです!
    マイナス7°でした!

    この地域は年末に一軒数万円の振興券が配られました!
    今日、現金化して送金したんですが2ヶ月間で約350万位ありましたね!
    色んな業種ありますが大型店はダメなので期間限定となればコンビニは有利ですよね〜
    もっとも粗利最低保証店なので私のポケットには一円も入りません!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      -7℃は強烈!
      こちらも暖かかった数日前が嘘のように寒いです。
      もうひと堪え必要なようですね。
      お互い頑張りましょう!

      おお、振興券は結構な額が動くのですね!
      知りませんでした。
      確かに使うならコンビニ/スーパー/ドラッグストアですものね。

      ただコンビニは粗利の最低保証制度でしたか。
      だから電気代や人件費の上昇が直接経営を圧迫するのですね。
      最低収入の保証ではないので、うまく軌道に乗せられないお店はあっという間に閉店せざるを得ない。
      厳しい世界だ。。