今日の貧乏食(2022/07/06)

鶏ももの照り焼き貧乏食

午前中に届くはずのamazonが来なかった。
仕方ないのでランニングに出るとスマホにショートメッセージが。
ああ住所不備か……、ん!?

詐欺ショートメッセージ

名乗らず、文章オカシイ、ドメインが適当、なぜ電話しない?
ってコレ100%詐欺じゃん(笑)

帰宅して調べてみると似たような内容でショートメッセージを送ってくる詐欺が増えているらしい。
電話番号だけで送れるのでプログラムで絨毯爆撃するのだとか。
URLをクリックするとパスワードやクレカ番号を入力させたり請求が来たりする。

しっかし恐ろしいほどに絶妙なタイミングで来たもんだ(笑)
なお、荷物は夕方に無事届きました。

 

 

朝食

卵かけご飯

卵かけご飯

朝食時間を少し過ぎてしまったので簡単に少なめに。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

昼も時間が押していたので簡単に。

 

夕食

鶏ももの照り焼きと豚汁

鶏ももの照り焼きと豚汁

最近、夜はしっかり食べています。
豚汁完食。
次回は煮物にならないように具を適量にしよう。

 

ベーコンポテトチーズ

ベーコンポテトチーズ

夕食をしっかり食べるとお酒のペースが上がらない。
それはとても良い傾向なのだけど、酔えないので就寝時間が遅くなる。
でも続けていけば酒に頼らず寝れるようになる、……はず。

 

 

さて台風が肩透かしだった畑の様子。
畑周辺の道には水たまりがあるのでここはそれなりに降ったのかな。
スコップで穴を掘ってみると土は……、濡れてはいないが深いところまで湿っている。
これなら大丈夫。

畑の様子

 

ミニトマトは実が大きくなってきました。

ミニトマトの実

 

ナスは花が落ちました。
ここから実が膨れてきます。

ナスの実

 

キュウリにもかわいい実が。
キュウリは収穫が1日遅れただけでお化けキュウリになってしまうのでこまめにチェックしないと。

キュウリの実

 

鷹の爪はまたもや脇芽摘み。
コイツはエネルギーが余るとすぐに脇芽を出すのです。
脇芽を放置するとモリゾーのように毛むくじゃらになり効率良く光合成することができなくなります。
その余ったエネルギーで上へ伸びてくれ、ということです。

鷹の爪の脇芽摘み

 

おお、もうエダマメが発芽しとる!

エダマメの発芽

種を撒いたのが3日前なのでだいぶ早いですね。
その調子でぐんぐん大きくなれ。

実をつけた野菜に追肥をしなくては。
明日は肥料を持ってランニングです。

やはり毎日変化がある夏の畑は面白い!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より