今日の貧乏食(2021/7/26)

ピザ貧乏食

最近ノートパソコンのモニタに縦ラインが。
叩いたり開閉すると直る。
モニタが壊れかけていますね。

まだ購入して2年程度。
デスクに据え置きなので過度な使い方はしていない。
またハズレを引いたのか。。

HPでだめならどこなんだろう。
私の生来の悪運に打ち勝てるPCメーカーは無いものか。
それともお祓いが先か(笑)

 

 

朝食

納豆

納豆

全卵納豆ズルズル。
見栄えは悪いがひと目を気にせず食べるならコレに限る。

 

昼食

まんぷく!チキン南蛮&チキンカツ

まんぷく!チキン南蛮&チキンカツ

セブンイレブンの弁当。
「まんぷく!」と謳っているだけあって1000kcal近い。

で食べたら寝ると。
最近、夜に十分寝れないので昼寝が日課に。

 

夕食

ピザ&サラダ

ピザ&サラダ

今日は22時まで配達が忙しかったのでコンビニお惣菜。
冷凍ピザを解凍して魚焼きグリルで焼いたらトマトの水分で生地がベチャベチャに。
高温でサッと焼けるオーブンが必要なのかも。

 

サラダ

野菜が足りないのでサラダが美味しい。
野菜ジュースでもいいから野菜摂らないと。

 

 

出前館の扱いに困っている。
UberEatsで稼働していると出前館の早押し合戦になかなか参加できない。
アプリを裏でオンラインにしつつ、信号待ちなどのタイミングでちらっと見る。
運良くそのタイミングで良い案件が流れてきたらゲット。
実際はほぼ取ることができない。

今日、裏でオンラインにし続けていたら出前館の拠点から直電が!?
どうやら長時間オンラインにしているが全く案件が取れない私のようなダメな人(笑)に「推奨オーダー」として個別に案件を紹介してくれる仕組みがあるらしい。
そういえば色違いのオーダーがあったな。
ただ大抵がUberEatsで配達中なのでソレすら取ることができない。
で、「それならオンラインは確実に取れるときだけにしてちょ」という内容だった。

現時点ではUberEats配達の空き時間に出前館をオン→チェック→オフとするしかない。
もう信号待ちの短い時間では無理かな。
ますます案件受諾は出来ないだろう。

出前館は兼業ではなく、UberEatsがコケたときのリスクヘッジなのかなと思い始めています。
なのでしばらくはUberEatsメインでいきます。

ただそうだとすると、ここ数ヶ月で配達員がUberEatsから出前館に大量移籍した理由が分からない。
なんかあるんだろうな、私の知らない事情が。
要調査。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より