今日の貧乏食(2024/07/21)

餃子 貧乏食

日曜日も配達漬け。
地元は夏祭りなので今日も遠征です。

炎天下のもと、未知の町での稼働か。
ハードな1日になりそうです。。

 

 

朝食

餃子

餃子

さておかずは……冷凍餃子しかない。。
週末前の準備不足ですね。

 

昼食

炙り豚焼肉&鳥めし弁当

炙り豚焼肉&鳥めし弁当

何でもいいから冷たいご飯が食べたかった。
肉と米、以上!
そんなお弁当。

 

夕食

焼き鳥と焼きイカ

焼き鳥と焼きイカ

コンビニおつまみで一人反省会。
もちろんこの後はコテンと寝てしまう。

 

 

今日の配達は超絶ハードだった。。
山方面に向かう予定も金に目がくらんで都心方向へ大きく流れてしまう。
日中は都心をぐるっと包み込む武蔵野線付近での稼働となりました。

酷暑の日曜日と言うことで高単価が混じるが、脳髄反射でソレを掴むと超ロングや渋滞越え、大幅遅配確定などの厄介案件ばかり。
高単価には高くなるだけの理由があるということか。
土地勘/距離感のない場所ではそれが見抜けず効率よく稼げないですね。

結果だけを見ると1本平均で1,000円前後の高単価案件ばかりだったが、売り上げは2万円をなんとか超えた程度。
高単価&走りっぱなしなので感覚的には2万円後半を期待したくなります。

これが繁忙期週末の都心ベッドタウンでの稼働か。
週末だからでしょうが、兎にも角にも車と信号が多過ぎて前に進めない!という感想に尽きますね。
地元の田舎に帰ると車の少なさを再認識。
田舎最高!
ただし案件も少ないがな(笑)

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    こんにちは。暑いですねぇ。
    売り上げは人口に比例しますから、都会の方が有利なのですが、道路が混むのは気が滅入りますよね。どうぞ熱中症には十分気を付けてお励みください。

    ところで、時々toshiさんの料理に登場する餃子ですが、餃子の焼き方って非常に難しいですよね。わたしは今まで成功した試しがありません。IH用の薄い鍋が悪いせいですかねぇ。
    で、先日、アイスを買いに行ったサンクスで、焼いてある餃子を衝動買い。
    レンジで温めて食したのですが、王将で食べる焼き立てと比べると天と地の差ですね。
    レンジがダメなんでしょうか?それともフライパンで温め直しすれば良かったのでしょうか?
    困ったものです。

    • toshi より:

      おはようございます!

      暑いですねぇ。。
      いくら水分を摂っていても最後は足元が怪しくなってきます。
      炎天下にマスクとヘルメット、日焼け防止の長袖ではサウナに入り続けているようなものですからね。
      こまめに休憩しないと私も救急車のお世話になってしまいそうです。

      最近の冷凍餃子は「油なし蓋なし」が売りですが、私は薄く油を引いて蓋をして蒸しています。
      最後のハネを作る工程で蓋を取り水分を蒸発させます。
      調理器具との相性もあるのでしょうが鉄鍋ではこの方法が良さそうです。

      冷えた餃子は軽くレンジで温めた後、フライパンで餃子の底がカリカリになるまで焼くのが良さそうです。
      皮が乾いていたら蒸し工程も入れると更によいのですが、そこまで手をかけるなら素直に生か冷凍の餃子を焼いた方が……(笑)