今日の貧乏食(2022/08/12)

カレーライス貧乏食

パンクでスクーターに乗れなくなると一気に行動範囲が狭まりますね。
暑くて自転車もためらわれますし。
早く直さないと。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

どっぷり手抜きモード。
銀座カレー中辛。

 

昼食

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

ほっともっとの特唐揚げ弁当ご飯大盛り。
上唇の腫れはほぼ収まったが微熱が下がらない。
危機感を感じると食べまくるタイプなのです。

 

夕食

豚焼肉弁当

豚焼肉弁当

夕方から風を伴う雨。
「雨に弱い出前館」は案の定オーダーストップ
明日は台風直撃でしばらく配達はできませんね。

 

 

カップ蕎麦

カップ蕎麦

深夜のインスタントはなぜこうも美味しいのか。

 

 

さて、だるくてもパンクの修理は終わらせないと。

釘が刺さったタイヤ

 

修理道具一式はあったはず。
確かにあった。
がしかし接着剤が使いものにならない。
下手すれば30年前のシロモノなので致し方ない。

ランニングついでに買ってくるもコレで1,000円。
高い。

ラバーセメント

これも劣化して使いものにならなくなるのだろうな。
パンクがないことは良いことなのだけどもったいないですね。

 

気を取り直して、刺さったモノを引き抜くと結構な大きさのネジでした。

タイヤに刺さっていたネジ

路肩を走らないのにこんなネジを巻きこんでしまうとは運が悪いとしか言いようがない。

抜ければあとは簡単。
接着剤を塗布したゴムプラグを差し込み、飛び出た部分を切り取れば完成。

パンク修理後

一晩おいてもエア抜けがなければ大丈夫でしょう。
これで配達に復帰できますね。

あ、今晩は雨、明日は台風直撃か。。
間違いなくオーダー止まるな。
お盆本番だというのにツイてない。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より