今日の貧乏食(2021/8/22)

豚ロースの黒酢あんかけ貧乏食

コロナ感染拡大の勢いが止まりません。
今週はお盆の帰省と旅行である程度は想定内でしたが、実際にそうなってみると心中穏やかではないですね。
お盆感染第一波の潜伏期間はそろそろ終了。
ここらで勢いが弱まると期待しているのですがどうなるのでしょうか。

ところが街はすっかりコロナは終わったものとして賑わっています。
世の中は「多少の犠牲はやむ無し」として普通の生活を求める段階に入っているということです。

ともあれ今の無症状感染者が街を闊歩している状況はワクチン摂取をしていない高齢者にはとても危険です。
ワクチン接種者の割合が増えることで全体の感染を抑え込めるワクチン防壁はまだ機能していません。
「私は接種しなくても大丈夫」と言えるのは全年齢にワクチンが行き渡った後です。
感染拡大が収まるまでは「やむ無しの犠牲者」にならないように一層のご注意をお願いします。

 

 

朝食

ハヤシライス

ハヤシライス

早朝に起きてしまったので軽くレトルトで腹ごしらえ。
朝に走ってみるも8時を過ぎるともう日差しが危険。
やはりもっと早い時間でないとダメか。

 

昼食

豚ロースの焼き肉

豚ロースの焼き肉

朝食が早かったので昼前に軽く。
焼き肉のタレで焼いてご飯に乗せただけ。

 

おにぎりとサンドイッチ

おにぎりとサンドイッチ

昼の配達を終えて失望とともに食べるコンビニ食。
配達員が多すぎ問題深刻。

 

夕食

豚ロースの黒酢あんかけ

豚ロースの黒酢あんかけ

豚ロースの薄切りを片栗粉でカラリと揚げてから黒酢あん。
ご飯が欲しいね。
最近運動量が減ったので少々太り気味。
夕食はお酒があるのでごはん抜きなんです。

 

ツナパスタサラダ

ツナパスタサラダ

作り置きして少し試食。
炭水化物食べとるやん(笑)

 

 

UberEatsで報酬支払停止/現金対応停止/外国人就労証明(笑)などいろいろ揉めましたが、試しにオンラインにしてみるといつの間にか直っていました。
相も変わらず「口座を確認できました」とか「アカウントが復帰しました」などの連絡は一切なし。
いつもどおりのアメリカンなサービス。
新規に始める方は戸惑うだろうな。

出前館の方はやはり安定して稼ぐなら現金対応が必須かもと思い始めています。
この土日配達案件を取れずに苦しんでいる一方で現金対応をしている方は2つ3つの案件を抱えててんてこ舞い。
流れてくる案件数に大きな差があるようです。
一度試して見る価値はありそうですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント