今日の貧乏食(2022/10/14)

ポトフ貧乏食

健康診断決戦日(笑)
朝食は摂れないので準備ができたら即出発です。

 

 

朝食

目玉焼きカレー

目玉焼きカレー

昼下がりの朝食。
健康診断後のガス検査が無事終わりようやく本日の一食目。

 

昼食

鶏じゃが

鶏じゃが

夜までもたないので軽く。
春に収穫したジャガイモが芽を出し始めたので食べきらなくては。
次の煮物の具材もジャガイモだ。

 

夕食

ポトフ

ポトフ

配達で帰りが遅くなったので洋風鍋ポトフで簡単に。
白トレーのベーコンブロックは案の定アブラハムだったが、ハムだと思えば全然悪くない。

 

 

健康診断行ってまいりました!
レントゲンや心電図、検尿など当日判明する範囲では問題なし。
あとは血液検査と検便ですね。
どうやら診断結果は1か月後になるらしい。
私のような先送りさんが検査最終日近くに殺到するので処理しきれないのでしょう。

さて次は1週間後のワクチン接種。
今気づいたのだが16時前の枠に予約していた。
微熱がでる時間帯だけど大丈夫かな?

歯医者の予約もしなくては。
2か月続く微熱/微頭痛の発端が歯茎の激痛だったので検査でなにか分かるかもしれません。
それでダメなら人間ドックか……。

そうだ、眼鏡も作らないと!
老眼鏡をな(笑)

年末年始は慌しくなりそうなので今のうちに体のメンテナンスを済ませておきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    ハイボール飲みながらポーとしてます!
    来週はコロナ4回目の予約と血液検査する予定です!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私も健康診断とは別に定期的に血液検査受けたいです。
      一度試したことがあるのですが、
      検査を受ける理由を正直に「脳卒中罹患者なので慎重に体調コントロールをしたいから」と答えたら、「入院した病院へ行け」だとか「紹介状が必要だ」だとか煙たがられて中断した過去があります(笑)
      一度大病を患うとその疾患の専門ではない病院では扱いに困るようです。

      なのでそれ以降は極力脳卒中罹患者であることを伏せています。
      そうでもしないと歯医者すらいけなくなってしまうのです(笑)