今日の貧乏食(2022/09/23)

ホイコーロー貧乏食

秋の旬といえばサンマ。
しかし鮮魚コーナーでは見当たりません。
稀に見つけても小さく細く、そして高い。

この状況からうっすら気づいてしまいますがやはり不漁とのこと。
今年だけでなく近年サンマは不漁続き。
今後は秋の高級食材となるかも、との予測もでています。

その反動か最近はマイワシがよく獲れるのだとか。
マイワシか、どんな料理があったっけ?

 

 

朝食

ブリの照り焼き

ブリの照り焼き

作り置きのブリ照りに鶏釜めし。
また作りたいけれど、3連休x2に台風2発。
しばらく鮮魚の入荷は期待できないのかな。

 

昼食

豚キムチ

豚キムチ

厚揚げでボリュームアップ。
豆腐より味が絡んで箸が進みます。

 

夕食

ホイコーロー

ホイコーロー

豚バラ薄切りの厚切り(?)とくればホイコーローでしょう。
これはご飯が外せませんね。

 

 

台風15号は太平洋沿岸を少し離れたコースを取るようですね。
大きさ強さはそれほどでもなく、今回も関東地方への被害はなさそうです。
強風はなく雨も小降りで土曜日昼過ぎまで。

うーむ、やはり今年は直撃なしか。
ほっとしたような、残念のような。

ということで3連休後半は配達ですね。
秋の閑散期の救世主であるはずの3連休x2でしたが雨でちっとも稼げていません。
最後くらいは踏ん張ってみましょう。
この後「ううぅ、ちっとも稼げない……」と嘆く日々が来るのですから。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より