今日の貧乏食(2022/08/24)

酢豚貧乏食

8月もラスト1週間。
一部の学生は山のような宿題に頭を抱える時期ですね。

と思ったら、最近はコロナの影響がなくても夏休み最終日が8月末日ではないことが多いようです。
雪国や南国では夏休み/冬休みの配分が違うのは知っていたのですが、関東地方では統一されていると思っていました。
調べてみると市町村で異なり、夏休みが今日8月24日までの地域もちらほら。

でも大丈夫。
夏休みの宿題は授業日が提出日なのでまだ数日余裕があるぞ(笑)

 

 

朝食

アジの開き

アジの開き

久しぶりに基本の朝食。
でも刑務所の食事の方が豪華かも。

 

昼食

冷やしとろろ蕎麦

冷やしとろろ蕎麦

蒸し暑い昼は冷たい麺類に限る。
冷たい麺を食べる文化があってよかった。
暑い国ではどんな昼食が定番なのだろう。

 

夕食

酢豚

酢豚

今日は飲む予定ではなかったが、配達がトラブル続きでイライラ。
結局飲んでしまう。
そして酢豚に玉ねぎを入れ忘れて萎える(笑)
飲んで忘れよう。

 

 

コロナの新規感染者数はお盆の影響で少し増えたものの、予測通り「じわじわ減る」フェーズに入ったようですね。
ここからが長い。
おそらく年末に向けて少しづつ減っていくのでは。

今年の健康診断の期限は10月14日。
現在病院がコロナ患者でひっ迫しているので出来るだけ遅く受診した方がよさそうですね。
コロナの状況によっては期間が延長されるのではとも考えています。

体調不良から復帰したものの、実はまだ36.6℃程度の微熱が出ることがあります。
原因は不明。
健康診断までに治さないとなぁ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より