今日の貧乏食(2022/08/22)

夏野菜のオイスターソース炒め貧乏食

二日酔い(笑)
久しぶりに飲んだら弱くなっていた。
350ml缶4本で頭ズキズキです。

 

 

朝食

抜き

二日酔いが引いたらもう昼。
軽く配達して昼飯にしましょう。

 

昼食

牛めし

牛めし

松屋の牛めし。
配達すると匂いで食べたくなるのです。

 

夕食

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

快気祝いで半額300円の刺身。
うむ、美味い。

 

夏野菜のオイスターソース炒め

夏野菜のオイスターソース炒め

大量の野菜、何とかしないと。
で、まとめて炒め物に。

 

 

最高気温が30℃を下回ると涼しく感じる今日この頃。
今日の上りは4.5時間8,000円で時給換算1,770円。
やはりこの辺りに収まりますね。

 

出前館のマクドナルド関連でシステムに変更があった模様。
実は新アプリに変更されてからマクドナルドの扱いは180度変わりました。

①距離別報酬 → マクドナルドは基本ショートドロップなので報酬が少ない
②ダブル禁止 → マクドナルドは2件同時ピックアップができない。
③数珠禁止 → マクドナルド配達中は次の案件が提示されない/他の配達中にマクドナルドの案件は入らない。
④調理待ち → 配達員がお店に近づくと調理が開始されるので混雑時はとても待たされる

つまりマクドナルドはすぐには受け取れず、1本配達するとその後に必ず待機する時間が発生し、尚且つ報酬が安い。
非常に配達効率が悪いのです。
このため今は「マクドナルドはできるだけ避ける」が稼ぐコツだったりします。

がしかし、昨日「③数珠禁止」が廃止されたことを確認しました。
配達員に避けられているのでしょう、稼ぎ頭のマクドナルドの配達が頻繁にパンクするので緩和したようです。

それでも今の出前館の基本且つ最強の戦略は「ダブルで稼ぐ」です。
まだマクドナルド以外の案件の方が有利なのは変わらないですね。
これだけでマクドナルドのパンクが解消できるとは思えないのです。

うーん、もう一声。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より