今日の貧乏食(2021/6/22)

豚キムチ貧乏食

昨晩食べた豚バラのグリル焼き。
食べてそのまま寝てしまったので魚焼きグリルの片付けは朝にやる。

あーすごい脂。。。
グリル受け皿の水一面に白い脂が浮いています。
炒め物や汁物にするとコレ全部食べているんだよなぁ。。。。
そろそろ控えないといけないのかな?

 

 

朝食

大豆とひじきの煮物

大豆とひじきの煮物

目的も決めずに水を吸わせた大豆があったのでひじきと煮物に。
地味な朝食になりました。

 

昼食

豚キムチ

豚キムチ

脂を気にしつつも美味しいものは脂が多い。
おかずを増やして一品の量を減らせばよいのかな。

 

夕食

牛丼

牛丼

「あと一本」「あと一本」とズルズルと配達を続けて帰りが遅くなってしまった。
また吉野家に。
今日こそは変わりものを食べよう!

……がしかし、注文を待つ店員さんの圧に負けて牛丼で。

 

 

いつの間にかエリアに入っていたデリバリーのmenu。
調べてみると地元の加盟店はまだ少ないですね。

やはりUberEatsと同じく個人事業主への業務委託という形になっています。
また出前館でデメリットとなっていた「面接」「シフト制のおこぼれ」「現金回収」などもUberEats同等の扱いであり割と好印象を得ています。
UberEatsとの兼業はほぼ障壁無しでできそうですね。

menuの一番の特徴は案件受諾が「早押し」な点。
1つの案件が複数の配達員に同時に紹介され、一番早くボタンを押した人が受諾するというシステムです。
鳴った瞬間に押さないと逃すのだとか(笑)
ここでスマホ2台持ちが生きてくるのかもしれませんね。

また経験値を貯めると報酬が出たり、報酬条件が改善したりというゲーム性もあるようです。
地元ではまだまだマイナーなデリバリーサービスではありますが、いまのうちに実績を積んでおくのも悪くないかもしれません。
ちょっくらmenuも試してみますか。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント