今日の貧乏食(2022/04/15)

中華丼貧乏食

3回目のワクチン接種の2日後。
今回の主な副反応は発熱ですが無事収まったのでしょうか。

 

 

朝食

てりたまマフィン/フィレオフィッシュ

てりたまマフィン/フィレオフィッシュ

昨日同様に深夜2時に暑くて目が覚める。
まだ熱は引いていないようですね。
しかし解熱鎮痛剤を服用して二度寝すると朝はスッキリ。
体温は36.2℃。
体と頭が軽くなりました。
早速ジャンクフードで栄養補給を。

 

昼食

ソーセージマフィン

ソーセージマフィン

とは言うものの、これで完治とはいかず再度体温は37℃代に上昇。
昨日ほどでないがダルい。
雨も降っているので冷凍保存用に確保しておいたソーセージマフィンに早速手を付けてしまう。

 

夕食

爽

無性にアイスが食べたい。
雨の中、近所のお店へ。
あー染みる。。

 

中華丼

中華丼

一緒に購入したレトルト中華丼が夕食に。

 

 

3回目のワクチン接種、2日後の副反応は、

発熱は37℃代
体の痛みはほぼなし

という結果に。
頭痛や吐き気のない発熱だけですので解熱剤を服用すれば仕事はできそうです。
ただし職場やお店での体温チェックには引っかかるかも。
お互いの安心のためにも休めるなら接種後は2日間休んだほうが良さそうですね。

 

今は接種後3日目の朝。
解熱鎮痛剤なしで体温は36.3℃。
これで終わりかな。

まとめると、

当日夜:軽い倦怠感
翌日:39℃近い発熱と接種箇所の鈍痛
2日後:37℃台の発熱

これが私のワクチン3回目の副反応でした。
しっかり副反応がでたので獲得した抗体量も期待できるのかな。
何はともあれ一安心ということで。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より