今日の貧乏食(2022/04/12)

焼きそば貧乏食

団地の前に清掃業者の車が。
それ自体は別段珍しいことではないのだけれど、ダッシュボードに掲示されたプラカードには隣の部屋番号が。
あ、隣のシャイニングお婆ちゃんいなくなったのか。
閉まりゆく玄関のドアに顔を突っ込んできて「お願いがあるのだけれど」と迫ってきたあのお婆ちゃんです。
最近生気がなかったから亡くなったのかもなぁ。

いつかは自分もいなくなる。
その覚悟はできているが自分が消える寂しさは消せません。

 

 

朝食

カレー&餃子の皮チャパティ

カレー&餃子の皮チャパティ

朝から餃子の皮を膨らませる遊びに興じる。
フライパンで両面を焼き、小さな気泡ができたら網焼き。
するとプクーっと膨れるのです。
楽しいので是非!

 

昼食

焼きそば

焼きそば

悩んだ末の焼きそば。
可もなく不可もなしで正解。

 

夕食

干瓢巻き&焼売

干瓢巻き&焼売

ああ疲れた。。。
配達→15kmランニング→配達を2日続けるとさすがにしんどい。
でも平日後半はワクチン接種&雨なのでお金と走行距離を稼いでおかないと。
で、夕食は簡単に。
「自炊もテコ入れしないとなぁ」とは思うのですが。

 

 

明日は3回目のワクチン接種です。
少し緊張してきました。
副反応が少ないと良いのだけれど。

困ったことに月~木のUberEatsの日跨ぎクエスト25回の消化が滞っています。
2日終わった段階で10件しかこなせていません。
木曜日は接種翌日&雨で動けないでしょう。
うーむ、明日一日で15件か。
接種した当日であれば動けるかな?

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より