【投資:狙い通り旅行関連株上昇中!】エイチ・アイ・エス(9603)+26,300円(+14.28%)

20220210HIS株の状況報告投資/運用

20万円で遊ぼーのコーナー。
2週間前に仕込んだエイチ・アイ・エス(9603)
現在、2022/02/10朝時点の状況を確認しましょう。

 

 

ポートフォリオ

今朝の時点で+26,300円(+14.28%)と折返しの経過としてはまずまず。
あと2週間から3週間後に売却する予定です。

20220210朝のポートフォリオ

 

日経平均/ダウと比較してみましょう。

仕掛けたのが1/26。
その後、指数は横ばいですがエイチ・アイ・エスは伸びていることがわかります。
コロナ第6波のピークが見えてきたことで旅行関連株が見直されているのです。
本来であれば世界市場の調整が終わり右肩上がり、それに乗るようにエイチ・アイ・エスの株価が急騰というシナリオだったのですが、今のところ1勝1分けペースで折返しを通過。

 

今後の展望

大きな山場は今夜。
アメリカのインフレ度合いを表す指数「CPI」が発表されます。
インフレ進行 → 金利引き上げるぞ! → 株からお金が逃げる、という仕組みで発生した今回の調整局面ですので、今晩のCPIは世界市場の局面を変化させるほど重要なのです。
ただここを上手く乗り切れば当初のシナリオ通り「世界の指数上昇」と「アフターコロナ」の2つのエンジンで空高く上昇することができます。
期待しましょう!

 

私は旅行で豪遊できるのでしょうか?
それはエイチ・アイ・エスの株価次第(笑)
結果をお楽しみに!

※【重要】投資は必ずご自身の判断と責任で行ってくださいね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

投資/運用
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント