今日の貧乏食(2020/07/03)

回鍋肉貧乏食

昨日「そろそろセミが」なんて書いていたら今日神社でジージー鳴いていました。
またにぎやかな夏が来ますね。
セミ大歓迎です!

でも深夜に鳴くのだけはやめて!

 

 

朝食

ボロネーゼ

ボロネーゼ

レトルトでございます。
はい、寝坊しました。

 

昼食

スーパーの天丼

スーパーの天丼

やはり昼食時間に運び屋していると帰ってから料理するのは無理かも。
お腹ペコペコ。
今日はスーパーの天丼にしました。
何もかもがふにゃふにゃ。
でも揚げたての天丼とは別の料理だと思って食べると割と美味しいんです。

 

夕食

回鍋肉と餃子

回鍋肉と餃子

信号待ちで松屋ではためく回鍋肉のノボリを眺めていたら食べたくなったので。
UberEatsも慣れてきたのでそろそろ料理もしっかりしないとね。

 

 

コロナがじわじわ来てます。
こうなると明後日の都知事選が心配です。
大切な時期ですので多くの方が投票してでた結論であってほしいですが、投票所で多発性クラスターだけはご勘弁。

やはりネット投票を進めておけばよかったですね。
でも、もし本当に全員が投票したら政界の勢力図はどう変わるんでしょう?
是非見てみたい。
私がくたばる前に是非!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nabypapi より:

    都知事選が気になるということは、東京都民ということですか?
    何となく、田舎田舎と連呼されているので、栃木群馬茨城あたりかと思っていました(偏見)。

    ネット投票がデフォになれば、もっと投票率も上がるでしょうね。
    わざわざ出かけて投票、というのがネックだと思うので。

    ところで投票のハガキは無くても投票できるって知っていました?
    私は過去に、投票ハガキを失くしてしまって投票を諦めたことがあります。
    またまたやらかして、昨日もハガキが見つからず。
    ダメもとで検索したところ、投票者名簿というものがあるらしく、住所と名前が分かればハガキがなくても投票できるのです。
    これ、意外と知られていないのではないでしょうか。
    これも周知されていれば、投票率も変わってくるのではないかなって思いました。

    • toshi より:

      お察しの通り首都圏ですね
      県境が曖昧で一つの巨大な都市みたいなものですから気になります

      はがき無しで投票したことありますよ
      立て続けに選挙があり持っていくはがきを間違えたのです

      ネット投票も誰に投票したかの記録が残りそうで避ける人もいそうです。
      でもますはやってみないと前には進みませんよね