今日の貧乏食(2021/11/17)

鯖の塩焼き貧乏食

「カラン……カラン」
日の出前、外から聞こえる音で起きてしまう。
「カラン……カラン」
空き缶を1つづつ放り投げる音ですね。

あー空き缶泥棒か。
団地のゴミ置き場からアルミ缶を拝借して金属買取業者に売るのです。
昔、アルミが高騰した時期に河原の住人が毎日のように来ていたのだけど、団地自治体が回収して運営資金(?)に当てるようになったのでご無沙汰ですね。
たまに普通の身なりのおじいちゃんが団地のゴミ置き場を漁っていることもあるのでその人かも。

明け方に団地住人が起きるような音を立てればどうなるのか。
バレないように早朝を選んでいるならもう少し考えて欲しいものだ(笑)

 

 

朝食

鯖の塩焼きと煮物

鯖の塩焼きと煮物

冷凍鮭が尽きたのでしばらくは鯖のターン。
煮物もフィニッシュ。
各種作り置きがなくなり冷蔵庫が寂しくなってきた。
やはり週に一日料理だけする日があると後が楽だなぁ。

 

昼食

まんぷく!肉盛りコンボ

まんぷく!肉盛りコンボ

今日も今日とて時間に押されてセブンイレブンの弁当に。
食べたら即ランニング。
胃が落ち着かない(笑)
食事直後の運動はエネルギーが消化に回らないので良くないらしい。

 

夕食

ねぎ焼き

ねぎ焼き

配達後、いつものセブンイレブンで冷凍のねぎ焼きなるものを。
キャベツの代わりにネギを使ったお好み焼きなのかな。
牛すじとこんにゃくの歯ごたえがムニムニ。
お酒のおつまみに良いかも。
3本セットで余りがちな長ネギでも作れるかな?

 

カシューナッツ

カシューナッツ

足りないのでカロリー爆弾のカシューナッツ。
コレは食べ始めると止まらないので危険。

 

 

そういえば最近ダウンすることがめっきりなくなりましたね。
脱力感と無気力で動けなくなるヤツ。

コントロール不能だと言いつつも、「やるべきこと」と「心理的報酬」があればある程度はごまかせるのかも。
ダウンすると安静にして治るものではないので、多少無理しても毎日動いたほうがよいのでしょう。
休むと体調が悪くなる傾向もあるしね。

今の心理的報酬はぶっちゃけると配達の報酬「お金」ですね(笑)
毎日得られる達成感/自己肯定感であればお金でなくともよいのですが、今は配達しかない。

近い将来、配達の高報酬も閉じていくのは確実なのでそこが不安。
だからしっかり稼いているのに苛立っているのかも。

でヤクザに追われる夢を見ると(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント