「突然の繁忙期襲来」+115,186円(2021/11/07 フードデリバリー週報)

20211107フードデリバリー週報フードデリバリー

UberEatsほどではないものの、過ごしやすい秋は出前館も閑散期。
それは少ない注文を配達員が奪い合う殺伐としたものでした。

しかしその閑散期は突然終わったのでした。

 

 

今週の売上げ

今週の稼働は出前館だけ。

2021107フードデリバリー週報

なんと11万5千円!!!
オリンピック開催時にUberEatsで週給10万円チャレンジを達成しましたが、そのときは週休ゼロ&丸一日稼働でした。
今回は週休1日で食事時間帯だけ稼働の日もあるので比較的ラクに達成できましたね。

この突然の繁忙期は11月からのキャンペーン開始と同時にインセンティブも上昇したからです。
キャンペーンの余波がどこまで続くのかはわかりませんが、ファーストインパクトはしっかり捉えられたのかな。

この手の配達は閑散期になると注文数が減ると同時にインセンティブも下がる2重苦となるのですが、逆に忙しくなると配達が多いx単価が高いでめっぽう稼ぎやすくなります。
収入の波がとても激しいのです。
今週は臨時ボーナスだったということでありがたく頂いておきましょう。

さて来週以降はどうなるのでしょうか。
「稼げるときは稼ぎ、稼げないときは止めて別のことを」を心がけるも、突然の閑古鳥だけはご勘弁です。

 

コメント