今日の貧乏食(2022/07/25)

味噌ラーメン貧乏食

配達を再開してからとてもよく眠れる。
深夜2時3時に目が覚めることもなくなりました。

私の場合、楽をすると生活が乱れていくので次第に楽ではなくなります。
ほどよく疲れる程度に動かないといけない人種なのでしょうね。

 

 

朝食

サバの磯部揚げ

サバの磯部揚げ

お惣菜の残りをおかずにオクラご飯。
畑のオクラはたくさん実をつけています。
そろそろオクラ祭り開催ですね。

 

昼食

チーズバーガー

チーズバーガー

今日も配達。
暑くて食欲が。
コンビニバーガーで軽く済ませましょう。

 

麦茶漬け

麦茶漬け

夜の配達前に冷たいお茶漬け。
ああ染みる。

 

夕食

味噌ラーメン

味噌ラーメン

昨晩こっそりチャーシューを作っていたのでラーメンに。
たまに食べるラーメンの美味いこと。

 

 

久しぶりの平日の出前館はイマイチでした。

昼は2.5時間6件で4,300円
夜は2.5時間3件で2,200円
時給に換算すると1,300円

夜がさっぱりで物足りない結果に。

しかも拠点から直電指示がきてしまう。
料理を作っていないことが多いインドカレー屋からエリア外への配達。
しぶしぶ受けるが配達員にしてみれば損失でしかない。
自動差配に替わるので直電も今週までなのかな。

さて出前館、平日は稼働する価値があるのか?
夏休みではありますが、丸一日外で待機するほどの需要はないようです。
平日は自宅で別の作業をしつつ、オーダーが取れたら配達、途切れたら帰宅という「自宅待機」戦略がよさそうです。
外は暑いしね(笑)

UberEatsは各種インセンティブが復活しないのでしばらく保留。
こちらも配達員が余っているのかな。

出前館新配達アプリ、こちらでは8月から導入ですが西日本は明日26日から。
西の方からどんな悲鳴が聞けるのか楽しみです(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より