今日の貧乏食(2021/7/23)

マルタイラーメン貧乏食

いやー眠れん。
深夜になっても目がギラギラで結局朝チュン。
とうとう生活パターンが根本から乱れ始めた。
次は夜に眠れないモードに入るのかな?

 

 

朝食

餃子

餃子

昼過ぎの朝食。
ずぼらの友、冷凍餃子。
フライパンに並べておくだけで焼き上がる。

 

昼食

抜き

強いて言えば牛乳がぶ飲み。

 

夕食

マルタイラーメン

マルタイラーメン

具沢山のマルタイラーメン。
今回のチャーシューは良い出来だった。
前回(だっけ?)の「ただの茹でた肉」とは大違いだ(笑)
香味野菜で煮込んだ時間を40分と多めにしたのが良かったのだろうな。

やはりチャーシューやベーコンのような保存が利く肉塊があると便利だ。
(安い肉見つけたら)また作ろう。

 

 

コロナは第5波到来は既に確定ですね。
ただ死亡者数がまだ増えていないのが救いです。

東京のデータを見てみると重症化しやすい高齢者の感染者割合が徐々に減っています。
高齢者のワクチン接種が進んでいるのがその理由でしょう。

東京都コロナ年齢別感染者数

東京都コロナ年齢別感染者数
出典:https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-chart/

ワクチン接種をしても絶対に感染しないわけではないですし、変形株には効果が低いとの情報もあります。
摂取しても注意は必要ですがまずはよい傾向ですね。

そろそろ私が属する優先順位が最も低い層も摂取が可能となります。
ただ自治体の枠が一日数十人のペースと少ないのですぐに予約が埋まってしまいます。
現時点で日本の必要回数の摂取が完了した割合は23.3%。
残りは3/4以上です。
まだまだ先は長いですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント